9.27.2021

COMOLI GUERNSEY & CORDUROY PANTS NOW IN STOCK

コモリよりガンジーニットとコーデュロイ5Pパンツのご紹介です。 


とにかく色が綺麗という理由でガンジーニットは買い付けてます。
そして、コーデュロイパンツは色が面白いから買い付けてます。

どちらも色がフックになって僕は買い付けました。

ニットは1サイズのみのフリーサイズなので袖は長く作られています。手首のリブで
止めて余らせて着る感じになると思います。僕くらいの体型でも少し長いくらいです。

パンツはコモリの中ではかなり細いタイプのパンツです。7,8年前に買い付けてた5Pとは
別物でかなり細くなっています。生地が柔らかいので穿き難いと感じることはありません。
グレーっぽくもネイビーぽくもある色というSTONE NAVYに惹かれました。






パープルっぽくも見えますが、パープルではないこの絶妙なブルーに惹かれました。
綺麗なブルーのニットは別に珍しくないんですが、サックスに近いブルーだったり
意外と微妙なトーンの差で印象は変わるので色選びというのは難しいです。
この色のように青に少々赤みが入っていると濃いめの赤との相性もいいので
インナーに合わせることも出来ます。同じタイミングで入荷したバッファローチェックの
ナッピングウールマッキノウクルーザーと合わせても個人的には嫌じゃなかったです。

ガンジーニットではありますが、立ち襟ではないタイプなので首元はスッキリしてます。
ボートネックほど開いてもないのでクルーネックのインナーを着ていてもチラリとだけ
覗く程度だともうのでそんなにインナーを悩む必要はないと思います。

コーデュロイパンツは僕でサイズ3を穿いてます。上下ともユルユルではなくボトムスを
細くするスタイリングはコモリ的にも推奨してると思います。股上も浅めで腰回りも
コンパクトなので体型を選ぶパンツであることは間違いないですが、たまにはこういう
パンツも穿いてみるといいなと思いました。「まだ穿ける」と安心しました(苦笑)


コモリ ラムズウール ガンジーネックニット
SIZE:F/MATERIAL:WOOL/COLOR:BLUE/PRICE:41,800YEN


コモリ コーデュロイ 5Pパンツ
SIZE:1,2,3/MATERIAL:COTTON/COLOR:STONE NAVY/PRICE:35,200YEN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Instagram