9.14.2021

m's braque W4B JK & HAREM PANTS NOW IN STOCK

 m's braqueよりセットアップのご紹介です。


遠目から見るとドットのようにも見えるドビー織の生地になります。
ドビー織って?ってなると思いますが、簡単に言うとドビー織り機を使った柄の生地です。
ジャガード織との違いはコレまた簡単に言うと織機の違いと仕上がりの繊細さの違いです。
どっちが良い悪いとかではなくそれぞれメリットデメリットあります。
ドビー織の方が綺麗めで肌当たりも良いのでシャツなんかでも使われます。
構造上、うっすら光沢が生地に出るのもドビー織の特徴の一つです。


型は先日同様ボックス型の4つボタンダブルジャケットです。パンツはハーレムパンツ。
エムズブラックのハーレムパンツは僕がお店始める頃からある定番の型になります。
8年前と今ではこのパンツに対しての感じ方は皆さんも違うんじゃないかと思います。
おそらく、以前よりも抵抗感じない方が増えてる気がします。ファッションの変化の
影響はあると思います。8年前はお洒落すぎるなんて言われることも多かったです。

余談ですが、ちょうど本日trunkは9年目になりました。まる8年経ちました。
あっという間です。こう言う状況下でも顔出して頂いたり遠方の方は来店できない代わりに
お電話で通販されたりと長らくお付き合いして頂いてるお客様あってこそ続けられてます。
一般的なお店よりもおそらく商売っけもなくのんびりとマイペースで運営してますが、
これからもそのスタンスは変わらないです。そして、2Fのtrunk LABOは3年目になります。
今後ともよろしくお願いいたします。




話は商品に戻ります。ハーレムパンツですが、こうやって見るとそんなに極端な
デザインではないと思います。フワッとはしていてもヒップ周りはコンパクトですし、
だらしなく見えることもないでしょう。もともと8-9分丈になります。
僕でサイズ40を穿いてます。8年前は38でもウエスト緩かったんですが(苦笑)




ジャケット単品でもパンツ単品でも使い勝手いいですが、やはりせっかくならセットで。
いろんな着方楽しめると思います。





襟立てて着ても良いです。クリーンが好みなら写真のようにシャツの裾も入れて
タイドアップなんかすると良いですし、もう少しラフに着たければシャツの裾出して
着ても全然良いと思います。軽さを出したければ靴下無しでもいいですし、涼しくなって
きたら靴下で遊ぶこともできます。色使ったり柄使ったり。考えるだけで楽しいです。

36サイズなんかは女性の方が着ても素敵だと思います。


m's braque W4B JACKET
SIZE:36,38,40/COLOR:CHARCOAL/MATERIAL:WOOL/PRICE:72,600YEN


m's braque HAREM PANTS
SIZE:36,38,40/COLOR:CHARCOAL/MATERIAL:WOOL/PRICE:42,900YEN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Instagram