9.19.2021

Maco NOW IN STOCK

 久しぶりに個人的にバックパックが欲しくなり良いモノに出会えたので買い付けました。


Macoというバッグブランドになります。写真は2ヶ月くらい前に知って1ヶ月半くらい
使用してる僕の私物になります。バッグって使用してるモノが一番リアルさが伝わります。
なんかバックパック欲しいけど、知ってるブランドのモノ以外で探してたらMacoを
知りました。あ、なんかいいなって。どんなブランドかというと・・・

僕の前職の同期がオーナーデザイナーでした。ビックリですね。ブランドを立ち上げてた事も知らなかったので、色々ビックリしましたけど。もともと前職でもバッグに携わっていたのでバッグを作ってる事自体には納得です。

全工程一人で作るベンチメイドのため少量生産になります。







サイズはMとLがあるんですが、迷わずLを選びました。このサイズでスポーツ、
アウトドアブランド以外でバックパックがあることは本当に稀で見つからないです。
そして、フラップタイプのデザイン特有のお辞儀というか垂れ下がりですが、写真のように
気になる事もないので荷物が全然入ってなくても見え方は悪くないです。むしろ、良い。

メインのところには折り畳み傘、ラケット入れるところには書類系、フラップのところには
鍵とサングラス、下段のポケットにはカードケースといったくらいの荷物です。
まあ、このサイズのバックパックを使うほどではない荷物です(苦笑)

僕はただただ、こういうセットアップなんかに差し色を入れたかっただけです。
また、出張なんかをする際に使いたかったんですよね。

デザイナー自身がテニスをしていて、良い感じのラケットバッグがないという理由で
作ったのがこのバックパックなんですが、ジム通いの方にも、サウナ通いの方にも、
他のスポーツする方にもオススメです。もちろん、普段使いでもオッケーです。







シックな雰囲気の黒。ドローコードの白がワンポイントになります。
コレには中に詰め物してるのでパンパンにはしてませんが型を成型しています。

バックパックって両肩に掛けて使うのが基本ですが、片側だけでも良いと思いますし、
手持ちでも良いと思っています。その時のスタイルにあった持ち方で良いかと。
もちろん、荷物重ければ両肩がいいですが、単純にそれだけではないよ、という話です。

生地はポリエステルのオックスフォードを使用しています。コーデュラナイロンのような
肌触りです。いい塩梅なんですよね、コレが。うまく言葉で言えないんですが、感覚です。

使ってて体感したのは完全防水なんかではないですが、ナチュラルに弱撥水くらいの
性能はあります。さっと雨粒をはらったり、さっと拭ける感じです。






そして、オリーブグリーン。アメリカというよりヨーロッパの色味という感じです。
黄味が少なくグレーがかってるというか、トーンがやや暗め。いい色だと思います。
趣味で戦車模型を作るのでこの手の色のトーンの微妙な差だけでも個人的に楽しいです。

背負ってる写真ばかりでディテールの写真がないのはブログで完結したくないからです。
店頭で実際にこのバッグを見れることはないのでせっかくなら実物を見て貰いたいです。
冒頭でもお伝えしたように少量生産で基本受注生産という形をとっているブランドなので
trunkとしては当面の間はmacoは通販しない予定です。

在庫に余裕があれば対応したいのですが、少量生産ですし、逆に在庫を余裕持ってる
状況を作るというのは少量生産で受注生産を主な体制でやっているブランドに対して
迷惑がかかってしまうとも考えています。ご理解いただけると幸いです。

どうしても欲しいという方はhttps://www.maco-bag.comで受注できます。

今後どのようにしていくかは未定ですが、大事にしていきたいブランドなので
僕のお店で販売するということで少しでも知って頂き見て頂くきっかけになればと
考えています。お店でオーダーイベントなんかもいずれ開催したいとも考えてます。






そして、女性が持つとこんな感じです。Lサイズなんで大きいですけど、コレはコレで
アリですし、好きな方も多いと思います。僕の妻なんかはこのサイズが気に入ってますし、
実際に荷物多いですし、PCも持ち運んだりするので使えそうな気がします。

写真のようにパンパンに荷物入れる事は普段はまずないのでここまで大きく見える事は
ないと思います。そして、コーデュラナイロンよりも軽いので重さは気になりません。

両側にサイドポケットが付いてるのでドリンク入れてもいいと思います。

1点1点思いを込めて作られてるデイパック、いかがでしょうか。




Maco OX RACKET RUCK
SIZE:LARGE/MATERIAL:POLYESTER/COLOR:RED,BLACK,KHAKI/PRICE:25,300YEN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Instagram