10.25.2016

Hervier Productions French Air Force Coat NOW IN STOCK

Hervier Productions/エルヴィエプロダクションズよりコートが入荷しました。


昨年はネイビーとグリーンを展開しましたが、今シーズンはネイビーとベージュを
ピックアップしました。濃いめのベージュがいい感じです。

日本ではステンカラーコート(和製英語)と呼ばれてますね。
ギャバジンとはバーバリー社が開発素材で撥水加工が施されたレインコート用の
生地です。バーバリークロスと呼ぶこともあります。

オーバーコートとして着るものだったのでラグランスリーブ、キャップスリーブ、
アンブレラヨークのモノが基本形でシルエットもAラインのゆるいモノがベースです。
そこから現代に至り洋服として着られることが増えてからセットインスリーブのモノが
多くなってきました。比翼仕立てというのも基本形となりますね。

BEIGE

NAVY

やっぱり、発色というか、色選びが日本ブランド、日本人の感覚とは違います。
ちょっとの濃淡の違いで印象が変わりますが、日本人はもう少し薄いベージュ、
暗いネイビーの生地を選びがちです。市場にもその辺りが目立ちます。

着丈はスッキリ丈なので着やすい長さかと思います。


シンプルなモノなのでサラッとシンプルなスタイリングでもいいんですが、
個人的には今年はそろそろ色柄を入れてもいいかな〜とも思っています。


かなり大判の色鮮やかな巻物を巻きたいですね。
ベーシックなコートだから合わせられるのは強みですね。


背中心部分の生地のつなぎ目がちょっと違いますよね?これはつなぎ目ではなく
プリーツなんです。動くとこのプリーツが開くことでストレスなく着れるんです。
タイト目に作られているけど動きやすいんです。
アクションプリーツがこんな全体的に付いたモノも珍しいです。



HERVIER PRODUCTIONS FRENCH AIR FORCE  COAT
SIZE:1,2,3/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:BEIGE,NAVY/ PRICE:45,000YEN+TAX
MADE IN FRANCE

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿