9.20.2015

SIDE SLOPE IN STOCK

SIDE SLOPEより紹介する時期をあえて遅らせてましたニットのご紹介です。
同ブランドはニットファクトリーでもあります。trunkではおなじみの話ですが、
COMOLIのニットを作っているのはSIDE SLOPEです。今年で10周年を迎えました。

まずはバイカラーニットを。



グレー×ホワイト、ブラック×グレーです。厳密に言うとグレー、ブラックは
見頃と袖部分の糸、編み地が違います。ハイネック気味のデザインも気分ですね。



ふんだんにニット屋の技術を生かしています。最近では大人の方が着る機会が
増えているということもあって、サイズ感が全体的に大きくなっています。
もともとの作りが小さかったというのがありますが。

カット&ソーの上からでもシャツの上からでもいいですね。バイカラーと言っても
派手さはなくシンプルでなんとなくモードも感じるアイテムです。



SIDE SLOPE SSL22-012R
SIZE:1,2/ MATERIAL:CASHMERE,WOOL/ COLOR:GRAY×WHITE,BLACK×CHARCOAL/ PRICE:29,000YEN+TAX

そして、イタリア紡績ならではのカシミアウールネップヤーンを使用した
雰囲気のあるニット。古臭さとモダンさを併せ持った表情をしています。



GRAYとPURPLEの2色展開です。GRAYの方がカラーネップの色が鮮やかです。
襟元、袖口、裾口には白のパイピングが施されています。



胸にはポケット。実際に使うことはないと思いますが、デザインですね。
PURPLEといってもNAVYに近い見え方だと思います。

あぜ編みの感じも個人的には好きです。いい感じのほっこり感があります。



どちらの色もそれぞれ雰囲気を持っているので悩んじゃいます。
カラーネップというと硬い生地が多いですが、こんなに優しい肌触りのものは
少ないかもしれません、メンズニットでは。イタリア糸ならではですね。
最近では原料高騰が著しかったり、納期を守らなかったりすることも多く、
海外メーカーとの取引を躊躇するブランドも増えてきていますが、やはり良いモノは
良いですよね。現実問題、色々と大変だとは思いますが、だからこそ貴重ですね。



SIDE SLOPE SSL22-051R
SIZE;1,2/ MATERIAL:WOOL,CASHMERE/ COLOR:GRAY,PURPLE/ PRICE:38,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr