9.11.2015

HERVIER PRODUCTIONS S.A. 2B JK NOW IN STOCK

フランスワークウエアファクトリーブランド「HERVIER PRODUCTIONS S.A.」より
ジャケットのご紹介です。フレンチワークらしいジャケットです。




ワークウエアをメインに生産する工場というのは良くも悪くも幅が狭いです。
作れるモノが決まっているんです。個人的にそういうモノも好きですね。
ワークウエア、ミリタリーウエアの完成されたデザイン、ディティールをいかに
安価に量産するかを考えて作られたモノにも大いに魅力があります。

そのノウハウを生かしてファッションとしてリリースされているこのブランドの
洋服はフランス人ならではの色彩感覚、デザインが盛り込まれています。

このジャケットの色も非常に綺麗なブルーです。イタリア人が好むブルーとも
どこか違う品のいいブルーです。生地はコットン、ウールが半々くらいです。

スッキリ見えるコバステッチではなく1cm幅をとっているのも個人的には
よりカジュアル感が出て好きです。そして、直線的なカッティング、パターン。
ほどよいゆるさもいい感じです。



腰ポケットのフラップの大きさも普通よりも大きくてアクセントになります。



ちょっと大きく見えませんか?ただ、大きすぎることないのでいい塩梅なんです。


そして、袖口は折り返しができるデザインのターンナップカフになっています。

このディティール、好きなんです。クラシックなディティールにはなります。
昔のイギリス、フランスの洋服によく見られたディティールです。



趣向性の高い方はスーツ、ジャケット、コートを誂える時にこのディティールを

盛り込んだりしていました。逆に既製品では少ないかもしれません。

普段着にはもちろん、仕事にも使えるジャケットではないでしょうか?




カット&ソーにデニムといったカジュアルなスタイルに合わせると「きちんと」感が
出ますね。ラフな感じですが、清潔感もあって好印象だと思います。

INNER:COMOLI/ 18,000YEN+TAX
PANTS:ES:S/ 18,000YEN+TAX
SHOES:MOONSTAR/ 7,900YEN+TAX



綺麗めなスタイルにも相性はいいです。シンプルにタートルネックにコーデュロイの
パンツを合わせてもいいですね。ビジネスカジュアルなんかでも印象はいいかと。

INNER:BATONER/ 24,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ 34,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ ASK


ビジネスシーンではベーシックに。少しだけ変化球で黒色のパンツを。
グレーのウールパンツとは印象がかなり変わると思います。

INNER:KICS DOCUMENT./ 19,000YEN+TAX
PANTS:m's braque/20,790YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 42,000YEN+TAX


ブルーとカーキの合わせも素敵です。コレには黒色のシューズも相性いいですが、
ブラウンを合わせると秋っぽさが出るかと思います。

INNER:COMOLI/ 18,000YEN+TAX
PANTS:KHONOROGICA/ 24,000YE+TAX
SHOES:hender scheme/ 42,000YEN+TAX



こんな感じでブルーグレー、ネイビーと合わせてもいいかと思います。

かなりスタイリングの幅が広いジャケットだと思います。



HERVIER PRODUCTIONS S.A.
SIZE:1,2/ MATERIAL:WOOL,COTTON/ COLOR:BLUE/ PRICE:45,000YEN+TAX


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr