9.08.2015

m's braque CAP SLEEVE LONG JEAN JACKET NOW IN STOCK

m's braqueより他にはありそうでないブルゾンをご紹介。


 CAMEL

BLUE

後染めのウール70%、カシミア30%の柔らかい生地のG-ジャン型ブルゾンです。
前身頃がかなり長めになっていて後ろ身頃との傾斜がかなりあります。



横、後ろからのアングルがいいですね。そして、両色共に発色がいいです。


袖のつけ方はセットインスリーブでもラグランスリーブでもなくキャップスリーブ。
もともとキャップスリーブというのは女性服によく用いられるフレンチスリーブよりも
少しだけ長めの半袖でキャップのツバのような見え方なので名付けられました。
このアイテムはヨークスリーブと言ってもいいかも知れませんね。

この仕様は着心地が意外といい、ドロップショルダーのようにも見えるんです。
実際にはドロップショルダーの作りではないので身頃はスッキリしているんです。
あとは、作る側がやや面倒だということですね(苦笑)手間はかかります。



ボタンはアンティークボタンを使用しています。ブラックに関しては色を入れてます。
ブラックは経年変化により色が剥げてくるかと予想されます。いい味になるかと。
このあたりもm's braqueらしいところですね。


m's braque 15FW LOOKより

メンズはサンプルサイズの38を着用、レディースは1サイズ展開のF38を着用。
アームも細いので冬場はこの上からオーバーサイズのコートを羽織ってもいいですね。
そんなに厚手のコートじゃなくてもコレが暖かいので十分だと思います。
非常に使い勝手がいい、合わせるアイテムも幅広いアイテムかと思います。

レディースだと先日ご紹介したCOMOLIのワンピースに合わせてもいいですね。
メンズだとジャケットの下に着てもいいですね〜。かなりオススメのアイテムです。



m's braque CAP SLEEVE LONG JEAN JACKET
SIZE:F38/ MATERIAL:WOOL,CASHMERE/ COLOR:CAMEL,NAVY/ PRICE:62,000YEN+TAX




m's braque CAP SLEEVE LONG JEAN JACKET
SIZE:36,38/ MATERIAL:WOOL,CASHMERE/ COLOR:CAMEL,NAVY/ PRICE:62,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr