4.22.2015

SIRI SIRI BAMBOO SERIES IN STOCK

SIRI SIRIよりBAMBOOシリーズのご紹介。


竹と言えば大分県。長い時間かけて燻された炭化竹を大分の竹細工職人により
網代編みと呼ばれる文様に編み込みクリアなアクリルによって閉じ込められた
アイテムです。日本の伝統技法とモダンなデザインが融合したアート作品のような
アクセサリーです。クールな佇まいの中に作り手の温かみがあります。



色は茶色と、



白です。


白は逆面が薄い茶色になっているのでリバーシブル感覚で使えますね。
存在感のある リングですが、いい感じに溶け込みます。

このモノリスのかたちを選ぶところが建築デザインをされていたデザイナーらしいと
感じます。モノリスとは「ひとつの、孤立した岩」を意味しますが、
石柱、記念碑などのことも指します。

1:4:9で四角柱は人工物であることを見ている側に視覚的に分からせるためとも
言われています。神を象徴することもありますね。

SIRI SIRI BAMBOO RING MONORITH
MATERIAL:炭火竹、アクリル/COLOR:BROWN,WHITE/PRICE:22,000YEN+TAX



そして、ピアス。こちらも茶と白の展開となります。
存在感はありますが清涼感と清潔感があるのでこれからの季節にぴったりです。

SIRI SIRI BAMBOO EARRING SPROUT
MATERIAL:炭火竹、アクリル/ COLOR:BROWN,WHITE/ PRICE:38,000YEN+TAX


そして、ネックレスです。こちらは茶のみの買い付けになります。
こちらは通常だとロングネックレスですが3種類の付け方があります。


普通に付けるとこんな感じです。留め具は見えるようしたり首の後ろに配したりと
お好みでいいかと。個人的には見える位置に持ってくると三角と丸の感じが好きです。


1カ所に二度通して長さを短くした感じです。


言葉では説明しにくですが、個人的にはこの付け方が好きです。

カット&ソー、ワンピースなんかとの相性がいいですね。

SIRI SIRI BAMBOO NECKLACE SPROUT
MATERIAL:炭火竹、アクリル/ COLOR:BROWN/ PRICE:39,000YEN+TAX

日本の伝統技術とモダンなデザインの融合が生む独特の雰囲気を感じて下さい。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr