1.20.2015

SPRING×WINTER STYLE

この時期というのは寒いですが、洋服屋には少しずつ春モノが並び始めます。
でも、リアルに春モノ着るにはやっぱり寒い・・・

ただ、極寒でなければ少し春モノを取り入れたくなりますよね。
インナーを春モノにするか、アウターを春モノにするかは気分です。

店内のラックを例えに少しだけご紹介します。



定番白シャツにローゲージのニットにデニム合わせて春アウターを着る。
Gジャン重ねちゃってもアリですね。コットンベースで編まれたスウェット風ニット
なんかもシーズン性が強くないのでいいですよね。この時期はシーズンレスのアイテムに
思わず手が伸びてしまうのは男性も女性もあるんじゃないでしょうか?



メンズバージョンです。うまくコットンものとウールものをミックスして。
ミリタリーパンツなんかも使い勝手イイですね。


また、個人的にはこんな着方もいいかな?と。KHONOROGICAのチェスターコートを
ロングジャケットとして着てその上からナイロンのコートを着る。もちろん、ウールの
ノーカラーのジャケットの上から着るでもいいわけです。

僕は冬もKHONOROGICAのチェスターコートをジャケットとして着ることが
多かったのでその上からアウターを着ていました。



色で春を演出したい!なんても思っちゃうので思いっきり明るい色をインナーに
取り入れちゃうのももちろんアリです。パステルカラーやネオンカラーだと
正直やり過ぎな感じですが、このくらいの色目だと冬モノと自然に合わせれます。

クラッチ、スニーカーなどの小物でちょっと春気分ていうのもいいですね。



足下軽くしてみるところから春を始めてみてもいいかも知れませんね。

ココ数年では昔と違ってシーズンの先取りをする人たちがほとんどいません。
気候、気温にリアルに反応する傾向にあります。それは地方都市福岡だからではなく
東京に行っても原宿行っても青山行ってもどこ行ってもそう感じます。

洋服屋の店員さんだけです。実際、アパレル本社で働いてる人たちは冬モノです(苦笑)
なのに、この時期に春モノをリリースして販売しようとする矛盾。
先見せは必要ですけどね。ただ、全体的に半月から1ヶ月くらいズレてる気がします。
このコトは大きなムーヴメントにならなければコトは変わりませんが。

trunkでは春モノは本格的には2月頭から続々入荷します。すでにブランドとして
商品が上がっているものも2月に投入するようにしています。

今、店頭には冬モノ、セール冬モノ、定番モノ、今着れる春モノを取り揃えています。
実はセールアイテムには掘り出し物が目白押しです。着てみると、穿いてみると、
「うわっ、実は無茶苦茶可愛い!」なんていう商品がいっぱいです。

宝物探し感覚でお店の中を散策してみて下さい。必ず何か見つかりますよ。

それでは、ぷらりとお立ち寄り下さい・・・


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr