1.18.2015

Ense CLUTCH BAG NOW IN STOCK

Ense/アンサよりとびきりのクラッチバッグが入荷してきました。



成牛の革をピット槽というプールのようなところでタンニン液に1ヶ月浸してなめした革を
使用しています。堅さのある革ですが、使用していくとしなやかになり光沢が出てきます。
大変手間のかかった贅沢なヌメ革です。



ジップは某メゾンブランドも使用するモノと同じモノを使っているので
非常に滑りがなめらかです。カーブのところの滑りの良さは心地いいです。

取手の部分は削り出しの木と真鍮を組み合わせた手の込んだモノです。
1個1個職人が手作業で作っています。丁寧な仕事です。



持ち手のところにハンドルも付いているので底に手を通して使って頂いてもいいです。
この上から持つでも問題ありません。お好きなように持って下さい。

僕は12,3年前からクラッチバッグ、ドキュメントケースを3個ほど使ってきましたが、
それらのデメリットをすべて克服してます。長年使ってきたからそれが分かります。
意外とふにゃふにゃの柔らかいモノが多かったりします。大き過ぎたり小さ過ぎたり。
マチがなかったり。すべてクリアしてます。もちろん、バッグにも入ります。


中はシンプルにジップ付きのポケットが一つ。ドキュメントケースとしての機能なら
もうひとつくらい書類を入れれるポケットがあってもいいかなとも思いますが、
なくても十分使えます。


僕は手帳、資料、筆記用具くらいしか今は入れてません。まだまだ全然入っちゃいます。

そして、個人的にはたまにはこんな持ち方してもいいかな?と思う持ち方があります。


アリだと思います。たまにはいいんではないかと。

それにしても、このクオリティでこのプライスは安過ぎますね。色違いも欲しいです。
ユニセックスです。女性でももちろん持って頂けますよ。

コレはほんとオススメです。

Ense CLUTCH BAG
SIZE:H275,W350,D25cm/ MATERIAL:LEATHER/ COLOR:BLACK,GREY/ PRICE:26,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr