1.30.2015

LILY1ST VINTAGE 1983's Dead Stock French Military Underwear NOW IN STOCK

この春から取り扱いが始まるブランドLILY1ST VINTAGEが入荷してました。
すべてユニセックスになります。

【LILY1ST VINTAGE/リリーファースト・ヴィンテージ】
ブランドは服を作るのではなく服をえらぶブランドです。既存の古着を再選択し、

一着の服としての価値を再考、再提案しています。

古着というモノの捉え方を新品の服と同じ目線で見ようという試み。

長年の月日を経て出た変化、味などもひとつのデザインだと。

ブランドなんかに捕われない純粋に洋服を見るというスタンスは今の時代にこそ、

必要なことかと思っています。バイヤーの志摩さんのフィルターを通して
日本にやってきます。「直接買い付けにいけばいいじゃない?」と思う方も
少なくないと思います。特に実際に買い付けに行ってる方なんかは。

そういう日はいずれ来ると思います。僕が直接買いに行くことが。

ただ、先ほども書きましたがLILY1ST VINTAGEは古着の概念を超えた
バイヤー志摩さんのセレクションであり、僕が選ばない、見もしないかもしれない
モノを提案してくれることもあるはずなんです。だからブランドとして成立するんです。

LILY1ST VINTAGEを展開している全国のお店間で商品が被ることはほぼないです。

お店に合わせた店主の考えに合わせたモノを志摩さんが買い付けをしてくるので。
だから、モノの数も1点モノなんて当たり前です。デッドストックだけは少々数が
あったりもしますが。ひょんな縁で出会えたブランドをこれから宜しくお願いします。



今回、自分がピックアップしたアイテムは、
・1983's Dead Stock French Military Underwear/ 3,200YEN+TAX
・1986's French Military Packable Nylon Hooded Blouson/14,000YEN+TAX
・1990-2000's SAINT JAMES Wool Marine Knit/ 16,000YEN+TAX
・1980-1990'sDead Stock British Knit/ Light Beige/ 11,000YEN+TAX
・1980-1990'sDead Stock British Knit/ Light Brown/ 11,000YEN+TAX


まず、最初にご紹介するのはコチラ。




1983's Dead Stock French Military Underwear

案外、見かけないフランスミリタリーのアンダーウェア。
アンダーウェアとしては肉厚で、アウターとしてもデイリーに楽しめる一枚。
サイズはメンズXS~Sサイズ、レディースメインサイズです。



 デザインの為のデザインは皆無。でもただのサイズタグひとつ見てもデザインが秀逸。
フランスは別格です。感性が、感覚が、センスが。


袖リブが長いのは個人的に好きですね。
長いリブなどミリタリーやワークウェア独自のバランス感も魅力。


裾はアンダーウエアということもあり長めの設定です。
裾リブではないのでスポーティな感じはありません。
サイズ/肩幅/袖丈/身幅/着丈
88/38cm/57cm/86cm/72cm


裏も気持ちいい生地です。

LILY1ST VINTAGE
1983's Dead Stock French Military Underwear
SIZE:F/ COLOR:KHAKI/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:3,200YEN+TAX

自分サイズが見つからないのが残念で仕方ありません。コレは欲しいです。
1週間分あってもいいくらいです。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605 
オンラインストアはこちらから▼ 
trunk online store
Facebook
trunk
Twitter
trunk_fukuoka
Instagram
trunk_fukuoka
Tumblr
trunk style