1.17.2015

KHONOROGICA HUGE COAT NOW IN STOCK

KHONOROGICAから15SSが入荷しました。
メンズアイテムではありますがユニセックスとしてご提案。





ビッグシルエット、ドロップショルダーのナイロンタフタ生地のコートです。
コレ、ほんとオススメです。

僕が着用しているサイズは4サイズでこのサイズのみの展開です。
このナイロンタフタの生地は以前にCOMOLI/コモリのタイロッケンコートでも
ご説明した日本が世界に誇る小松精練の生地になります。撥水機能も備わっています。

無茶苦茶薄い生地でシルクのようななめらかな生地ですが、タフタという生地は
非常に薄くて丈夫な生地です。そして、シワになりにくいのでガンガン着れます。
脱いでバッグに詰め込んでも全然平気です。そして、このコートは袖を捲って
着ると夏前まで着れちゃいます。女性の方は袖を捲って着て欲しいですね。

袖ボタンはなく筒袖です。



KICS DOCUMENT.オリジナル金ボタン。やり過ぎない程度にアンティーク加工を
施しています。この金ボタンもこのコートのポイントですね。

腰ポケットはスラントの両玉縁仕上げになっています。スッキリです。





裏はヨークの部分だけメッシュの裏地が付いています。それぞれのカラーによって
パイピングの色を変えています。コレって意外と面倒なんですよ?作る側は。
ネイビーにはグリーン、ブラックにはブルー、オリーブにはネイビーです。

襟には堅すぎず柔らかすぎない芯も入っているので衿を立てた時の姿も素敵です。
意外とペラペラの生地のコートの襟って綺麗に立たないことが多いんですよ。





背中のデザインはアンブレラヨークになっています。2枚仕立てです。雨が降った時に
一番濡れる部分なので2枚にして水滴を下に落とすという昔ながらの仕様です。

ベントはセンターベントです。

カラーはブルー×ネイビー、ブラック、オリーブグリーンの3色展開です。
コンビは遊びが効いてますね。ブラックは王道です。オリーブグリーンは
品がいい色です。金ボタンがより一層品の良さを際立てます。

生地的には防寒機能はほとんどありません。ですが、僕はこういうコートの下に
上のようにニット着てGジャン着てその上から着る、ウールのコート着てその上から
着るなんてのもします。意外といいんです。

春から夏にかけてはTシャツの上からパサッと着たいですね。
このアイテムの着こなしの幅はほんとに広いです。
生地のクオリティ、ボタン、裏の仕様、アンブレラヨークの採用など手抜き無し。
そして、トラディショナルなコートをビッグシルエット、ドロップショルダーに
しちゃうところがニクいです。ニュークラシックですね。

コレ、キチンと作られているのでビッグシルエットの気分でなくなっても着れますね。
僕は着ます、間違いなく。







KHONOROGICA HUGE COAT
SIZE:4(UNISEX)/ MATERIAL:NYLON/ COLOR:BLUE×NAVY/ BLACK/ KHAKI/ PRICE:37,000YEN+TAX

ココまできちんとモノ作りしてるモノって今なかなか出会えませんよ。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿