3.14.2014

KICS DOCUMENT. COTTON PILE SHAWL COLLAR JK&SHORT PT NOW IN STOCK

シャツからスタートしてから3シーズン目にキクスドキュメントからジャケット、
パンツがリリースされました。女性デザイナーの武石さんはもともとメンズのモノ作りに
携わっていたこともあり、やはりジャケットなども作りたいという思いがありました。

武石さんは大学で工業デザインを学んだ後にニューヨークへ渡りメンズテーラードを学び
メンズウェアのデザイナーなどの経験を積んだ後にこのブランドを立ち上げたという
経緯があります。「上質なカジュアルなモノをサラッと着こなす」をイメージした
アイテムを作りたいという思いで生地、パターン、縫製にこだわっています。

なので人間工学に基づいたパターン、ジャケットの製法の手法を落とし込んだシャツを
作れるんです。深いです。深いんです。



女性ならではの目線、キクスドキュメントならではの生地、作りのこだわり。
コレ、他には決してないアイテムだと自信もっておススメします。

コットンパイル生地はオリジナルで製作しています。3種類の動物の柄を
カモフラージュ柄風に仕上げています。ニワトリ、プードル、アルパカの3種類。
また、サーフボードと波のモチーフも入っています。
ハッキリと分かりすぎても柄として着にくいのでふわっと仕上げています。







このような生地のジャケットはカット&ソー工場で作られることが多いですが、
コレはジャケットの工場で作られていますのでしっかりジャケットとして作られてます。
着てみると分かります。このこだわりがキクスドキュメントならではです。
しっかりダーツも取り、内側の始末も非常に綺麗です。

 ショーツはドローコードがついてますが、飾りに過ぎません。フロント部分だけです。
腰回り全体に紐が通っているわけではありません。また、布帛の生地を巻いているので
スウェットパンツほどリラックスしすぎない見え方になります。
フロントもボタンフライになっています。街でも、海でもどこでも穿けるショーツです。

絶妙なパターンなのでゆったりした見た目ではないですが穿き心地ゆったりな感じです。
ウエストベルトもカーブさせてますので動きにも対応します。





size:4,5/ material:cotton/ color:grey/ price:19,000yen+tax
size:4,5/ material:cotton/ color:green/ price:19,000yen+tax
size:4,5/ material:cotton/ color:navy/ price:19,000yen+tax
※もともと3サイズの作りはありません。

4サイズはユニセックスサイズです。

ショーツ単品でも使い勝手イイですし、ジャケット単品でももちろん
使い勝手イイですが、セットアップで着るとお洒落ですね。使い回しがかなり
出来ると思います。素材的に夏も使えるアイテムです。





size:4,5/ material:cotton/ color:grey/ price:33,000yen+tax
size:4,5/ material:cotton/ color:green/ price:33,000yen+tax
size:4,5/ material:cotton/ color:navy/ price:33,000yen+tax
もともと3サイズの作りはございません。

丈も短く身幅も細身に作られていますのでスッキリ着て頂けると思います。
普段、46or48サイズ、38or40サイズ、MorLサイズを着ている私で5サイズになります。

SorMサイズを着用されてる方は4サイズ、MorLサイズを着用されてる方は5サイズです。

パイル地のジャケットもカモフラ柄のアイテムも他にはありますが、
コレはほんとに他にはないアイテムです。作りの背景やオリジナリティ、こだわりが
詰まったアイテムです。オススメです。

ぜひ、店頭でお試し下さい。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr