10.17.2022

COMOLI REFINE WOOL 6BW JACKET&DRAWSTRING PANTS NOW IN STOCK

コモリよりセットアップのご紹介です。


昨年の強縮ウールのセットアップと同型で生地を少し細い糸に変更したモデルです。
昨年の物も非常にクオリティが高く良い仕上がりでしたが、今シーズンは更に良い物に。
モデル名で「リファイン」と謳っている通り生地のグレードが上がっています。

個人的に風合い色味ともに結構変わってると思います。パターンやデザイン変更はないと
ブランド側は言ってますが、生地感が変わると見た目にも影響が出てきます。

昨年はチャコールグレーのピンヘッドを買い付けましたが、今年はネイビー にしました。


昨年までの生地よりも肉感というか膨らみや弾力が控えめな分スッキリした印象に
なっていると思います。また、その影響でステッチも見えやすくなっています。
ラペルのステッチは人それぞれ好みがあると思いますが、この様にはっきりと見える方が
ライトというかカジュアルにも着やすくなりますし、タイドアップしてもそこまで
カッチリ感が強くならないと思います。もともと少し緩くリラックスして着ることを
想定しているモデルなのでその辺りのバランスがうまく表現されてると思います。






181cmの僕でサイズ3を着用しています。今日はタイドアップしてローファー履いてますが、
スウェット着てスニーカー履くのも良いと思います。


コモリ リファインウール ダブルジャケット
SIZE:1,2,3/COLOR:NAVY/MATERIAL:WOOL/PRICE:85,800YEN


コモリ リファインウール ドローストリングパンツ

SIZE:1,2,3/COLOR:NAVY/MATERIAL:WOOL/PRICE:50,600YEN