10.29.2022

COMOLI COTTON&SILK HOODED LONG COAT NOW IN STOCK

 コモリよりコットンシルク ロングフーデッドコートのご紹介です。


おそらく今までのコートの中で最長の着丈になるかと思います。
「長いモノは長く、緩いモノは緩く着る」という考えでモノづくりしているブランド
ならではの服だと思います。ミリタリーやスポーティさもありながらモードの雰囲気です。

表の生地はコットシルクでうっすら光沢があります。色は表記ではBROWNになります。
こげ茶とも言い難い、表現の難しいブラウンです。黒ベースにブラウンをフィルタリング
した様なイメージです。混ざった色というより上から乗ってるイメージですかね。
絶妙な色と生地です。明るさや光の種類によっても見え方や印象が変わります。




いろんな着方が出来るので他のお店さんでは紹介しない合わせ方でもと思って
セットアップ着てタイドアップして着てみました。「着丈が長い」が先走りすぎて
無茶苦茶長いイメージをもたれてるかも知れませんが、写真の様に長過ぎではないです。
むしろ、僕にはこのくらいの長さが良いです。181cmでサイズ3を着用してます。


内側はポリエステル起毛生地が張られています。とにかく軽くて暖かい。
胸ポケットが両側に付いています。




フロントジップを閉めるとまた雰囲気が変わりますね。
袖はゴム仕様、裾はドローコードが付いてます。

薄手の生地でロングのフーデッドコートって特別珍しいモノでもなんでもないですが、
生地のクオリティ、色味、風合いとディテール、全体のデザイン、シルエットの
バランスによって全然同じものには見えません。こういうバランス感というのが
とても上手いのがコモリだと思ってます。「なんでもない、何気ない、でも良い」
そんな感じなんですよね。それって簡単じゃないです。むしろ難しいですし、
センスが必要だと思ってます。


コモリ コットンシルク ロングフーデッドコート
SIZE:2,3/COLOR:BROWN/MATERIAL:COTTON,SILK/PRICE:154,000YEN