10.28.2022

Maco DAY PACK NOW IN STOCK

 Macoよりシンプルなデイパックのご紹介です。


綺麗なピンクが目を惹くシンプルなデザインのデイパックです。
以前買い付けていたタイプとは生地、サイズ、デザインどれも異なるので全然雰囲気が
違います。今回のタイプは非常にシンプルでクリーンな印象だと思います。

このピンクの生地はもともとデイパックでは採用されてない生地でしたが、こういう生地も
あるよと見た瞬間にこれでデイパック作りたいと思いました。写真では表現することが
難しいですが、ありそうでなかったピンクです。イタリアのリモンタ社のナイロン生地は
メゾンブランドでも使われるほど滑らかでしなやかな生地が多く品があります。

そういう生地には華奢なファスナーを採用することが多いですが、敢えてゴツめのモノを
採用しています。デメリットとしては開け閉めが滑らかではないかもしれませんが、
見た目のメリットはそれをカバーするほどだと僕は思っています。

そして、この手のピンクにはゴールドの金具を使用されることが多いですが、男性でも
使い易いようにシルバーにしてもらいました。




この手のデザインのデイパックは荷物を入れると縦伸びして見た目的にサイズ感が
変わります。店頭に置いてる状態よりも一回り大きく見えるはずです。
181cmの僕が持っても小さいとは感じません。小振りだとは思いますが。




女性が持つとまた雰囲気が変わりますね。167cm女性が持ってこのくらいのサイズ感です。



コチラは色違いのネイビー。ちなみにコチラは店頭に置いている状態で持っています。
形崩れしてない状態だとこんな見え方です。「いやいや、別物でしょ?」ってなります。
個人的にはこのデザインのデイパックは形崩れしている状態がある意味完成形だと
思っています。なんとなく形状を保っていると真面目過ぎに感じます。

逆にビジネスユース出来るタイプは型崩れしない仕様になっていますね。




この状態で僕が持つとやはり小さく見えます。ある程度荷物を入れてる方が見え方は
良いと思います。そんな重い荷物入れなくても垂れた感じにはなると思います。

ディテール写真は撮影してませんが、両サイドと背中側にポケットがあります。

また、撮影しておりませんが、同生地を使ったポーチも買い付けてます。
よくあるタイプとは違いクルクルと紐で巻き付けて使うデザインです。人それぞれ
入れる物は違うと思いますが、好きに使っていただけると思います。

ちなみに僕はメガネを入れてます。しなやかな生地だからこそ出来るデザインですね。
ぜひ、店頭にてご覧いただければと思います。



Maco Day Pack
SIZE:F/COLOR:PINK,NAVY/MATERIAL:NYLON/PRICE:16,280YEN