9.09.2015

HERVIER PRODUCTIONS S.A. BALMACAAN COAT NOW IN STOCK

フランスワークウエアファクトリーブランド「HERVIER PRODUCTIONS S.A.」の
ご紹介です。メンズウエアではありますがサイズ感がコンパクトなのでユニセックスでの
提案となります。どこか古さも残るデザインなどが他ブランド、他ファクトリーとの
一番の違いだと思います。ANATOMICAがココで作る理由はそこにあるのかと。


まずは通年使いも出来るコットンギャバジンのバルマカーンコート。
日本ではステンカラーコート(和製英語)と呼ばれてますね。
ギャバジンとはバーバリー社が開発素材で撥水加工が施されたレインコート用の
生地です。バーバリークロスと呼ぶこともあります。

オーバーコートとして着るものだったのでラグランスリーブ、キャップスリーブ、
アンブレラヨークのモノが基本形でシルエットもAラインのゆるいモノがベースです。
そこから現代に至り洋服として着られることが増えてからセットインスリーブのモノが
多くなってきました。比翼仕立てというのも基本形となりますね。

ミリタリー、ワークどちらの世界でも使われているコートですね。
それだけベーシックなデザインということです。

GREEN

NAVY

よくあるカーキ、グリーンとは違う上品なグリーン、黒っぽいネイビーではなく
ブルーが強めのネイビーです。この色選びがフランスらしいセンスだと思います。
日本的ではないというか、日本ブランドが避けがちのカラーです。文化の違いですね。

こんな色目だとベーシックすぎて避けてきたバルマカーンコートも魅力的です。
ちなみに僕自身がそう感じました。個人オーダーもしましたね、これに関しては。
化繊生地よりも経年変化を長く楽しめるというのもコットンの良さでもあります。


背中を見て、何か普通と違う感じありませんか?

背中心部分の生地のつなぎ目がちょっと違いますよね?これはつなぎ目ではなく
プリーツなんです。動くとこのプリーツが開くことでストレスなく着れるんです。
タイト目に作られているけど動きやすいんです。
アクションプリーツがこんな全体的に付いたモノも珍しいですね。


内側は左側にポケットが付きます。


レディーストルソーにはGREENのサイズ1を、メンズトルソーにはNAVYのサイズ2を。
目安としてはサイズ1がS~Mサイズ、サイズ2がM~Lサイズになります。
サイズ3はLですね。ネイビーはサイズ3までご用意できます。

この雰囲気、このクオリティでこのプライスはグッドプライスですね。
コットンコートなので早めに着始めることもできますし、春先にも着て頂けますよ。



HERVIER PRODUCTIONS S.A. BALMACAAN COAT
SIZE:1,2,3/ COLOR:GREEN,NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:44,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr