11.15.2013

NATIVE TWEED

Photo by Coohem

trunkにあるモノの中でもひと際存在感のあるアイテムがこちら。
CoohemのNative Tweedシリーズ。trunkではベージュは完売してグレーのみに
なっていますが、グレーは非常に新鮮なカラーリングになっております。



普通、このようなモコモコしたものは暖色系を使用するのが普通なのでこのような
寒色系中心のカラーリングはちょっと天の邪鬼かなと。
と言いますか、こんなモコモコした生地を編み立てた工場に脱帽です。
上に貼るでもなく縫い付けるのでもなく編むなんて・・・
あ、縫うのも大変なくらいのレベルの生地です。

このモコモコ生地も何度も洗いをかけて縮めてますのでそれはもう立派なアウターの
役割を果たすほどの生地になっています。アウターでよく使用されるフランネル、
メルトンと物理的には同じようなことが施されているんです。でも軽い。
そして、温かい。言うことないですね!



そして、コンチョ風ボタン。アンティークのコンチョをベースにオリジナルで
ボタンを作っています。良い意味で軽さがあります。
にしても見れば見るほど立派な生地ですね・・・


Photo by Coohem

これだけの存在感なのでシンプルなアイテムと合わせてもらえればいいかと。
ルックブックのようにマキシスカートでも、ミニスカートでも。
デニム、ウールパンツなんかで足下にヒールのあるパンプスなんか合わせて。

個人的にはトラッドのニオイのあるキレイめなモノとの合わせ。それは小物でも
よくて、例えばシャネルのチェーンバッグとか。
ロンストのシャツにネイビーのニット着て、コレ羽織ってチェーンバッグ。最高です。

または、ボッテリしていないハイテクスニーカーを合わせても甘辛でいいバランス。
ファッション業界で今出回っているスニーカーというよりはリアルにジョギングで
使える軽くて薄いスッキリしたタイプです。これくらいの素材感のあるモノに
合わせるならば、スッキリしたモノを持ってきたいところです。

Coohem NATIVE TWEED C/D
size:F/ material:wool,nylon,acrylic,alpaca,silk,polyester/ color:beige,grey/ price:81,900yen(in tax)
SOLD OUT


なかなか出会えることのないアイテム、ぜひ袖を通してみて下さい。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr