11.08.2013

BLUE W CHESTER COAT MEN'S STYLE

同じ型でも素材、色が変わるとずいぶんと印象が変わります。
先日ご紹介したm's braqueのコートの同型の生地違いをご紹介します。



グレーのグレンプレイドとは随分印象が違いますね。毛足も少し長いものも混ざった
生地になっています。着込んでいくと毛玉なども多少出てくると思いますが、
わざとたくさん毛玉を作ってカセンティーノのような雰囲気にしても格好いいかと。

※カセンティーノとは、イタリアのトスカーナ地方で織られている伝統的な織物。
ナッピングウールと呼ばれる独特の毛玉が特徴でもともとハンターや羊飼いが
木の枝などでひっかけてもキズが目立たないように最初から生地の毛足をカールさせて
仕上げたことに由来します。もともとアウトドアユースの要素が強いですが、
貴族階級にも好まれたことから今ではテーラーには置いてある生地です。

裏地は茶、ボルドーの混ざったような控えめな色です。コレもボンディング仕立てです。
生地が馴染むまでは少しごわつくかも知れません。少しクタッとした感じになったら
無茶苦茶カッコいいと思います。色落ちした、ダメージもあるデニムなんかと
合わせてシンプルなスニーカーなんて合わせたりしたら・・・

今回もtrunkにあるモノでコーディネートを4種ご紹介します。



まずはシンプルにタートルネックニットを。ボーダーなので軽さがでるかと。
こういったコートにタートルネックを合わせるのは非常にシンプルでお洒落です。
クリーンにまとめるためにボトムと靴に生成りを。

Knit:m's braque×Letroyes 23,100yen(in tax)→13,860yen(in tax)
Pants:COMOLI 16,800yen(in tax)
Shoes:hender scheme 33,600yen(in tax)



シンプルに見えつつもそれぞれのアイテムに特徴のある合わせ。
グレー無地を合わせてももちろんいいんですが、少し柄を見せて。
おなじみハーレムパンツを。このパンツ、私も愛用してますが秀逸です。
ここまで出来のいいパンツはなかなか出会えません。

Knit:SIDE SLOPE 33,600yen(in tax)→20,160yen(in tax)
Pants:m's braque 30,450yen(in tax)→18,270yen(in tax)
Shoes:MOONSTAR 12,600yen(in tax)



クラシカルに合わせてももちろん様になります。ここでもカーディガンは染め物を
入れて少しだけ遊びを。チェック柄のように見えるのでアクセントに。

Knit:SIDE SLOPE 29,400yen(in tax)→17,640yen(in tax)
Shirt:COMOLI 23,100yen(in tax)
Pants:COMOLI 37,800yen(in tax)→22,680yen(in tax)
Shoes:hender scheme 40,950yen(in tax)


JKを着てもイケます。生地感やサイズ感によってはキツいかも知れませんが。
せっかくならオンタイムでも使いたいという方でも問題ありません。
たまには袖通さずに羽織るものアリかもですね。

JK:m's braque 77,700yen(in tax)
Shirt:COMOLI 23,100yen(in tax)
Pants:COMOLI 37,800yen(in tax)SOLD OUT
Shoes:hender scheme 40,950yen(in tax)

m's braque SIDE SEAMLESS W CHESTER COAT
size:36,38,40/ material:wool/ color:blue/ price:102,900yen(in tax)→61,740yen(in tax)

どちらの色もオススメです。とりあえず、両色とも袖を通してみて下さい。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr