11.07.2013

GLEN CHECK W CHESTER COAT MEN'S STYELE

過ごしやすい日が続いていますが、この季節、「雨のち寒気」といわれるように
雨降りのたびに寒くなってきます。さすがにそろそろきちんとアウターも
ご紹介せねばと・・・
まずはm's braqueのコートから。


グレンプレイドのダブルのチェスターコート。表地のウールと裏地の

アセテート×レーヨンのボンディング生地です。なかなか貼らないですね、普通。
少し分かりにくいですが肩線は後ろに行ってますので正面から見た時の肩まわりが
綺麗です。m's braqueのJK、コートは基本的にはこの仕様が多いですね。


襟裏、袖裏、背裏、フラップ裏、裏という裏に赤生地が貼られています。

テープも赤です。コレ、とにかくスッキリしています。アームを細くしているため、
薄着で着てもダボつきません。スタイリングの決まりもないですね。
見た目的にどうしてもキッチリしたスタイリングをイメージされがちなんですが、
幅広いスタイルが可能だと思います。

スラントポケット、カーブしているラペルというデザインも真面目なデザインと

比較してカジュアルなスタイルにもハマりやすいと思います。


ちょっとカッチリしたスタイリング。ややクラシカルに。
色目も落ち着かせることで、オトナなニオイを。ただ、それぞれのアイテムは
独特なデザイン、素材など、普通過ぎないアイテムでコーディネート。

Shirt:TRAILER 12,600yen(in tax)
Knit:SIDE SLOPE 29,400yen(in tax)→17,640yen(in tax)
Pants:COMOLI 16,800yen(in tax)
Shoes:hender scheme 40,950yen(in tax)



パンツにハーレムパンツを持ってくることで軽さを。スニーカーで更に軽さを。
グレンプレイド、チェスターという堅いイメージを崩せます。

Shirt:TRAILER 12,600yen(in tax)
Knit:SIDE SLOPE 39,900yen(in tax)SOLD OUT
Pants:m's braque 30,450yen(in tax)→18,270yen(in tax)
Shoes:MOONSTAR 12,600yen(in tax)


ニットにシンプルに。パンツもグレーにすることでミニマムに。
足下は清潔感ある真っ白を持ってくることでクリーンに。

Knit:m's braque 39,900yen(in tax)→23,940yen(in tax)
Pants:COMOLI 37,800yen(in tax)→22,680yen(in tax)
Shoes:MOONSTAR 8,295yen(in tax)


ワッフルニットにミリタリーパンツに合わせるミックススタイル。

意外とイケる組み合わせ。カジュアルなスタイルを引き締める効果を。

Knit:COMOLI 29,400yen(in tax)SOLD OUT
Pants:U.S. ARMY(dead stock) 11,550yen(in tax)
Shoes:MOONSTAR 8,295yen(in tax)


m's braque SIDE SEAMLESS W CHESTER COAT
size:36,38,40/ material:wool/ color:glen check/ price:102,900yen(in tax)→61,740yen(in tax)

このコート、今時のモノと比較して重いです。ズッシリしてます。
昔の考え方だと重いモノほど温かいとされていました。そこから快適さの追求、
生地の改良などから軽いものが増えています。個人的にはコートは重みがある方が
好きです。というのもそういう生地の方が長年着用して生地に風合いが出ます。

フレッド・アステアやスティーブ・マックィーンが新品をクッタリさせるために

壁に投げつけたり付き人にデニムを穿かせたりして生地が馴染んでから着てたという
話もあるように、昔の洋服の生地というモノはそういうものが多かったんです。
ガンガンに使用してもらいたい生地です。ぜひ、袖を通してみて下さい。



通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr