11.19.2013

KNIT TWEED DOWN JK

冬のアウターというのはどうしても暗めな色が多くなってしまいます。
インナーに着るニットや巻物なんかで色を取り入れて暗くなりすぎないようにする
なんてことも少なくないと思います。アウトドア、スポーツ系のアイテムだと逆に
色鮮やかなモノが多くなりますがどうしても化繊ものが多くなるためスポーティに
なりすぎます。あったかくていいんですけどね。



trunkにはこんなFantasticなモノがあります。以前にもご紹介していますが、
Coohemのニットツイードダウンです。色鮮やかでなかなか見ることのない
テキスタイル、ホワイトグース90%、フェザー10%の間違いないダウンジャケット。
モコモコしすぎないようにスッキリしたシルエットになっています。



Coohemでは基本的に自社生産ですが、コレに関してはテキスタイルをCoohemで
製作し、同じ山形県にある縫製工場で作られています。伸縮性のあるニットと
伸縮性のないナイロンを縫製するのは簡単ではありません。熟練の技あっての
アイテムなのです。とにかく可愛い!です。これだけ存在感のあるアイテムなので
シンプルなスタイリングで様になると思いますが少しだけコーディネートを
ご紹介したいと思います。ではでは。


先ほども出てきましたがスポーツテイストは今シーズントレンドのひとつでも
あります。少しその要素を取り入れたスタイル。スウェット調のジャガードニットに
ハイカットのスニーカーを。パンツはフランネルパンツを持ってきてあくまでも
エレガントに。うまくミックスをするとオトナでもイケるスタイルです。
いや、オトナの方こそに着て頂きたいアイテムでもあります。

Knit:Coohem 25,200yen(in tax)→15,120yen(in tax)
Pants:COMOLI 37,800yen(in tax)SOLD OUT
Shoes:MOONSTAR 12,600yen(in tax)


同系色を拾ってのスタイリング。柄×柄は大きさに気をつければ問題ありません。
合わせる他のアイテムも色を抑えてあげればガチャガチャになりません。
ファッションはたまには思いっきりやっちゃったら楽しいもんです。

Knit:Coohem 27,300yen(in tax)→16,380yen(in tax)
Shirt:TRAILER 12,600yen(in tax)
Pants:COMOLI:16,800yen(in tax)
Bow tie:MONDO-FIL 12,600yen(in tax)
Shoes:hender scheme 34,650yen(in tax)


同じく色を拾ってのスタイリングですが控えめに。バイカラーになっているので
アクセントになります。また首元の開きもやや大きいだけでも印象は変わります。

Knit:m's braque 39,900yen(in tax)→23,940yen(in tax)
Shirt:TRAILER 12,600yen(in tax)
Pants:COMOLI 37,800yen(in tax)→22,680yen(in tax)
Shoes:MOONSTAR 8,295yen(in tax)

いかがですか?あったかいアウターが欲しい、でも普通のダウンだと
クローゼットにある、なんて方もいらっしゃるのでは?
こんなFantastic!なダウンジャケットに出会えることはそうないですよ?
ぜひ、店頭で袖を通されてみて下さい。

Coohem TWEED DOWN J/K
size:36/ material:wool,acrylic,nylon,mohair/ color:tricolor/ price:76,650yen(in tax)SOLD OUT


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr