2.17.2018

COMOLI BOADER BOAT NECK NOW IN STOCK

COMOLIよりボーダーボートネックが入荷しました。


ボーダーバスクシャツといえばセントジェームス、ルミノア、オーチバル、
アルモアリュクス、グラソンといったところの名が上がると思います。

イメージ通りの生地感、イメージ通りのシルエット、イメージ通りの色が
ないなら作ろうということで作られたのがこのシリーズです。

100回ほど上記ブランドのバスクシャツを洗ったくらいの色目をイメージしてます。
黒のパンツと合わせることだけを考えても作られています。

実際には何にでも合わせられるのでご安心ください(笑)



色はECRU×MARINEとNOIR×ECRUです。シルエットは大きく作られています。
サイズ2を着せて写真のような感じです。洗濯をすると着丈2.5cm、袖丈1.5cmほど
縮みが出ると思います。もちろん全体的にも縮みが出ます。

実際に身幅はかなり大きいですが、着た時は腕を下ろしてるので正面から見た時は
そこまで緩さは見た目には出ませんがその分後ろに生地が逃げるので後ろ側が
少し広がります。その見え方が独特です。アームもかなり太いので袖先にかけて
テーパードが効いてます。動いた時にそのあたりの見え方が際立つと思います。

基本、生活をしている中でじっとしていることはほとんどなく何かしら動いているので
着やすい服というのは動いた時にわかるものです。そして、動いた時によく見える服こそ
コモリの服だと思っています。実際に着るとその意味がよくわかると思います。

サイズは元々が大きいので縮みを考慮してサイズを選ぶことはないかと思います。




COMOLI 2018SS LOOKより

肩も落ちるように作られています。着丈を長めに着たい場合は袖を少し捲くって
着てもいいと思います。サイズ感は身幅で決めるというより着丈、袖丈あたりで
決められるといいと思います。LOOKではサイズ3を着用しています。



コモリ ボーダー ボートネック
SIZE:1,2,3/ COLOR:ECRU×MARINE,NOIR×ECRU/ MATERIAL:COTTON/PRICE:18,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr