7.05.2015

ES:S CINCH-BACK WIDE JEANS NOW IN STOCK

ユニセックスブランドES:S/エスより新作デニムが入荷しました。
リジッドデニムを使用したバギーパンツになります。



定番シリーズでも人気のある独特の色味のブルー。
シンチバックが付きます。そして、シープスキンのレザーパッチ。
ブルーに関しては10.5ozを使用しています。



そして、インディゴ。イエローステッチとのコントラストが綺麗ですね。
コチラは12ozを使用しています。これでも軽く薄めの生地かと思います。

リジッドデニムの楽しみ方はそれぞれで、そのまま穿いてもすぐに洗っても
どちらでも経年変化を楽しんで頂けます。ゴリゴリに味を出したい方には
そのまましばらく穿いて頂くのをオススメします。

僕が高校生、大学生の頃自分でデニムを育てるというのが流行っていて、
常に洗わずに穿いていたことが懐かしいです。その時代はあまりデニムメーカーから
加工されたものもほとんどリリースされていませんでした。そういうものが欲しい人は
古着屋さんに行っていましたね。そんな二分化した時代でした。
A.P.C.、ヘルムート・ラング、ドゥニームあたりがまわりでは人気でしたね。

そんな思いでがあるのでリジッドデニムを見るとついつい仕入れたいという
衝動に駆られます。実はCOMOLIでもリジッドデニムがパンツ、ジャケット、
BDUジャケットの3型リリースされます。展示会の時に小森さんと盛り上がったのは
やはり上述した頃の話でした。同世代なのでやはり同じ道を通ってるんですよね。



定番モデルにはミミ使いをしていませんが今回のモデルはミミ使いをしています。

早速、僕は自宅で洗って穿いてみました。


極端に太いわけでもなく今流行のテーパードシルエットでもないですが、
なんだか、僕は好きですね。ワンウォッシュ具合も非常にいいです。
定番モデルよりも股上は深く、レングスも長めになっています。

生地がもっともっと柔らかく馴染んできたらシルエットはもう少し太くなると思います。

レングスは調整するならば洗ってからがいいかと思います。しばらくはこのデニムを
メインに穿いて味を出していきたいですね。今後、COMOLIのデニムとのシルエット、
生地の違いをそれぞれ楽しみたいと思っています。

加工されたものにはプロの手が入っているので素晴らしいんですが、自分の手で
大事に育てるということがなんだか今は気分です。



ちなみに写真は30インチです。



ES:S CINCH-BACK WIDE JEANS
SIZE:28,29,30,31,32/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:BLUE,INDIGO/ PRICE:18,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿