1.17.2014

KICS DOCUMENT. ROUND COLLAR LONG TAIL SHIRT NOW IN STOCK

オールシーズン着回せるコットンシャツはどんなにあっても困らないモノです。
KICS DOCUMENT.から新入荷のご紹介です。



ラウンドカラーで着丈の長い(特に後ろ身)タイプのシャツです。
シンプルにアーミーパンツなんかと合わせてもいいですね。
白はコットンタイプライター生地、ストライプはコットンツイル生地です。
両方、国産生地です。ボタンも国産です。ALL MADE IN JAPANのシャツです。

タイプライターとは高密度の平織り生地です。ハリコシがあって程よいシワ感が
出てブロードよりも丈夫なためカジュアルに着るにぴったりの生地です。
ツイルは綾織りですので生地に弾力があって着用感がいいですね。
すべての生地はKICS DOCUMENT.用にオリジナルで作っています。

ちなみに写真のアーミーパンツはデッドストックのUS. ARMYになります。
M-65フィールドパンツは60年代のデッドストックでアルミジップ仕様です。
カモのタイプは80年代のモノになります。とにかく便利アイテムです。

US. ARMY M-65 PT 60's DEAD STOCK SMALL/LONG 11,000yen+tax
US. ARMY M-65 CAMO PT 80's DEAD STOCK SMALL/REGULAR 9,800yen+tax




KICS DOCUMENT.のシャツは基本ユニセックスになります。
サイズは気分などで上げたり下げたりしても着れてしまう不思議なパターンです。
以前、BLOGで詳しく話させて頂きましたが今シーズンより工場を変更しています。

基本ベースは変化ありませんが、ひとつひとつの精度が高くなっています。
ココのシャツはモデル、生地によってステッチに使う糸の番手を変えたり、
シングルステッチにしたりダブルステッチにしたりと気付かれないかもしれない
こだわりを大切にしています。また詳しくは改めてご紹介したいと思います。


横から見ると分かりやすいですが後ろ身がコレだけ長いです。
燕尾服、テイルコートをイメージして作られたモデルです。


小さめな襟元のボタンは水牛の珠ボタンとなっております。
一番上までボタンを締めたくなりますね。


袖口のこの細かなギャザーはこのモデルとボウタイ付きのブザムシャツだけの仕様。
デザインルーツがフォーマルアイテムなのでこういったディティールを入れてると
思います。私はこういうあってもなくても的なディティール好きです。
服を、モノをちゃんと知ってる、理解しているデザイナーだと分かるからです。

あ、オレンジばかりの写真を使用してますのはオレンジがオススメだからです。
ワードローブの中にオレンジのシャツってありますか?なかなかないですよね〜。
私も展示会で見た際に「新鮮だな」と思い、着てみたいなと思いました。

また、サイズ欠けをしてましたコットンOXシャツもサイズが揃いました。
ただ、3サイズのみ好評のためラスト1点となっております。
また、この他にも入荷してますのでこちらも随時ご紹介します。

KICS DOCUMENT. ROUND COLLAR LONG TAIL SHIRT
size:3,4,5/ material:cotton/ color:white,grey,orange/ price:19,000yen+tax

サイズ/肩幅/身幅/そで丈/前身頃/後身頃
 3/ 43cm/ 48cm/ 61cm/ 75cm/ 84cm
 4/ 44cm/ 51cm/ 61.5cm/ 76.5cm/ 87cm 
 5/ 44.5cm/ 51.5cm/ 62.5cm/ 77cm/ 88cm

※女性で3サイズ、ないし4サイズを選ばれます。
男性は3〜5サイズでご自身の好みのサイズを選ばれます。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr