1.21.2014

DEAD STOCK THERMAL NOW IN STOCK

少しずつ入手困難になって来ているデッドストックモノ。
US. ARMYサーマル。US.メイドでコットン100%のモノは年々少なくなって来ています。



最初は生地自体少し堅さがありますが洗濯を繰り返すたびにクタッとなる感じが
いいです。伸びて縮んでの繰り返し。個人的には懐かしいアイテムです。

サイズ表記はMサイズになっていますが実際はSサイズの感覚ですね。
肩幅も狭く身幅も細いです。袖も長くありません。
肩幅:38cm 袖丈:58cm 着丈:67cm 身幅:41cm(平置きの状態での計測です)

洗いますともう少し縮んで小さくなるかと思います。伸縮性のある生地です。
男性で普段Sサイズを着られている方、女性向けのサイズです。
ユニセックスサイズになると思います。


袖はリブになっています。裾は素上げです。インナーとして使い勝手のいい
アイテムではないでしょうか?ザックリしたニットの下に着たりも気分です。
首がやや詰まった作りなのでクルーネックニットとの相性はいいかと。


もちろん、単品で着てもアンダーウェアとは違って生地に厚みあるのでイケます。

「サーマル」とは英語では熱気とか暖かいという意味です。
そして、この凸凹の生地組織によって吸収性、保湿性、通気性が高いとのことで
様々な軍に支給されていたわけです。今となっては技術が上がっているために
化学繊維が使われることもミリタリーものでは多くなっています。

だから、このようなコットン100%モノというものが少なくなって来てるのです。

懐かしい方も初めての方もぜひぜひ。

US. ARMY THERMAL DEAD STOCK
size:M/ material:cotton/ color:off white/ price:3,200yen+tax

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr