8.24.2013

m's braque meets Letroyes.




                     


















オープンまで取り扱い予定のブランドを出来る限りご紹介したいと思います。

まずは、m's braque×Letroyes。

【m's braque】
ヨーロッパ各地のヴィンテージ、デッドストックの生地、付属を使用し、独特のパターンメイキングを表現。

表層的なデザインだけでなく、カッティングや流れる曲線を大切に、着心地とデザインを両立。
独特のフィッティングと美しい背中姿は着てみて初めて実感して頂けます。
テーラリングをベースに作られてますが、「抜き」もところどころに入れているため
ONのシーンでもOFFのシーンでも着れるのもこのブランドならではです。


【Letroyes】
フランス・シャンパーニュ地方に本拠を構え、すべてフランス製にこだわっている。
マイユと呼ばれる低速丸胴編み機で編まれたシームレス仕様のカット&ソーを得意とするブランド。
身体を優しく包み込むようなノンストレスで、とにかく着心地がいい。

国内ブランドではありながら拠点をパリにかまえるエムズブラックと
フランスのブランドのルトロアのコラボ企画。
デザイン、サイズ感、釦などの付属に至るまでエムズブラックのエッセンスを
ふんだんに盛り込んでいます。


m's braqueのデザイナーである松下氏によりルトロアの可能性が新たに見出されました。
アンゴラビスコースやジャガード編みなどを使い、今までのルトロアにはなかったモノに
仕上がっています。

ユニセックスでの展開です。

ボーダーのタートルとカーディガンはグレー、赤ベースの2色展開。

ちなみにボーダーはグラデーションになっています。
ジャガード編みは雪柄のニットJKでグレー、ネイビーベースの2色展開です。

詳細はまたご紹介したいと思います。

この企画は今後も続いていきます。
まずは今秋よりデビューです。