8.28.2013

JAPAN PRIDE





【Coohem】
ニットの世界で云う「交編」がブランド名の由来ですが、「交編」とは様々な形状や色の
素材、糸を組み合わせて編んでいく技法のことを言いいます。
モノが溢れている中でワードローブにないモノを日本の技術を活かして作りたい・・・

とにかく可愛く、糸が面白く、見た事ないアイテムばかりです。
男である自分が少し悔しく感じるブランドです。
ニット工場のブランドであるため様々なメーカーの請負でモノ作りを
ずっとし続けているので技術はピカイチです。

ディレクターの大江氏とは10年前に一緒に仕事をしていた仲間で、
この度、私がお店を立ち上げる時にぜひ展開したいとお願いしました。
先程も書きましたが、自分でも着たいと思えるレディースブランドは
なかなか出会えません。もちろん、女性に着て頂いた方が素敵です・・・

とにかく「日本」にこだわっているため生産はすべて日本です。
もともとの糸はイタリアなどのモノも使用しますがそれを基にすごい
糸、素材を作ります。だからこそ、海外での評価が高くなってるのだと思います。
海外からすると日本のモノは我々からしての海外モノと一緒ですから。

もともと日本のモノは質が高いというのは昔からのイメージは根強いので
そこにいいデザイン、珍しい生地、素材を使えばそれはそれは・・・
FANTASTIC!なわけです。


単品力があるので一枚でも存在感ありますが、実は合わせやすいです。
クローゼットの中を見てみると思ってる以上に色物、柄物は少ないものです。
ということは、シンプルなモノが多いのでマッチングがいいんです。
新しい気分、新しい世界をもたらす、そんなブランドです。

印象に残るアイテムが多いですが実際に糸、素材を見て触って頂きたいです。
とにかく糸から凝ったニットなんです。

プルオーバーなどはモデルによっては男性もイケます。
「いいな」と思ったら袖を通してみて下さい。メンズ、レディースの概念は
ちょっと置いてみて下さい。クロスオーバーするのが今の気分だと思います。
マフラー、ポーチ、クラッチバッグはもちろんユニセックスになります。

とにかくオススメなブランドです。