8.30.2013

ALL MADE IN JAPAN

日本の職人技術を駆使したAll Made In JAPANのシャツブランド。

【KICS DOCUMENT.】
熊本県人吉市のシャツ工場で作られています。生地、ボタンも国内のモノを使用しています。

今春よりスタートしたばかりのブランドですが、ロンドン発のハイセンスな雑誌MONOCLEで
今春のファッションカテゴリーTOP25に取り上げられるほど注目をされています。

最近では先日オープンしたLEXUSが発信する「INTERSECT BY LEXUS」にて
「CRAFTED FOR LEXUS」として紹介・販売されています。

"時を越えて愛される、本当にいいものを。
レクサスのフィロソフィーに共鳴した日本の若き匠たち。
その個性とアイデアをひとつずつ形にする。
伝統の技なのに、新しい。
先端のデザインなのに、温かい。
洗練された美しさと使いやすさが、日常を満たす。
毎日をデザインするモノたち。"

先日ご紹介したCoohemは男性が作る女性の服でしたが、KICS DOCUMENT.は
女性が作る男性の服です。ニュートラルな匂いが服から感じます。
メンズ服ではありますが多くの女性が着ているのはココに理由があると思います。

カジュアルだけでなくちょっとしたフォーマルなシーンでも着れる
モデルもありますので、スタイリングの幅がきっと広がると思います。

trunkでは今秋6型のモデルをご用意しております。
お楽しみに・・・