コモリよりジャケットのご紹介です。
以前から展開している1938ジャケットになります。
サイズ2、3はサイズ感が少し大きくなっています。ゆるっとバサッと着るイメージです。
インドの手織り生地で糸節や織節のある独特の風合いになります。
製品洗いを施すことで個体差はありますがきつめにシワが入ったりしてるのも特徴です。
織りムラ、糸節、糸トビ、ネップがあり風合いにムラがありますが、生地の特性として
予めご了承の上ご購入をご検討ください。
僕が着用してるのはサイズ4。このくらいバサッと大胆に着たいです。
もともと1938ジャケットは少し着丈が長めだと思いますが、ワークジャケットも同様に
その長い感じを活かした方が普通のジャケットとの差を出せるし感じれます。
ペラペラした感じの薄さではないんですが、程よく薄いので軽い羽織として使い勝手の
いい服だと思います。真っ白の服だからといって気を使うのではなくガンガン着て、
洗ってクタクタにして着ていくと唯一無二の雰囲気になるんじゃないかと思います。
足元はサンダルなんかで軽くしても良いと思いますが、ブランド的にはこんな組み合わせも
イメージしています。白や黒と合わせてスッキリしても良いし、
色物を差しても良いと思います。黒との組み合わせとかなり印象変わると思いますよ。