3.09.2024

m's braque STAND COLLAR JACKET NOW IN STOCK

 エムズブラックよりジャケットが入荷しました。


モデル名はスタンドカラージャケットなんですが、間違ってもないしその通りなんですが、
ただのスタンドカラージャケットではありません。エムズブラックらしい、松下さんらしい
直線美と曲線美が独創的なパターンメイクのエレガントなジャケットです。

ハンガーに掛かってる状態ではなかなかわかりにくいかもしれません。

人の身体に纏った時に表情が豊かになります。






左鎖骨下あたりにボタンが付いていてボタンを留めると左襟に遊びが出ます。
ボタンを留めなければ動きによって様々な動きが出ます。

もともとこのジャケットはアシンメトリーのデザインになっています。

袖は折り返す事前提のデザインになっていますが、この辺りは好みでいいかと。

表の生地はリネンベース、裏や様々なパーツで使用されている生地はコットンベース。

縦に見えるシームにも濃いコットンメースの生地が挟まれていて、腰ポケットは
リアルに2箇所分かれてポケットになっています。

表にボタンが見えないパッと見シンプルなジャケットかと思わせながらもよく見ていくと
全くもって普通じゃない、他ではなかなか見ることの出来ない服だと分かります。





着方、着る人の体型なんかでも印象は変わると思います。
緩く着て少し着丈長めで着ても良いかもですし、着丈スッキリで着ても良い。

167cm女性で 36サイズを緩く着てます。181cmの僕で38サイズを着用してます。
僕くらいだったら40サイズを緩く着るのも選択肢の一つでしたが、38サイズくらいの
バランスで着るのも良いなと思ったので。

コレは男女共にカジュアルにデイリーに着れるエレガントな服ですね。


エムズブラック Stand Collar Jacket
SIZE:36,38
MATERIAL:本体 LINEN,POLYESTER/別布 COTTON,CUPURA,LINEN
PRICE:85,800YEN