8.28.2021

COMOLI WOOL FLANNEL STAND-UP COLLAR JACKET & DRAWSTRING PANTS NOW IN STOCK

 コモリよりウールフラノのセットアップのご紹介です。


この他にもコットンギャバ タイロッケンコートやリニューアルされたコモリシャツなども
入荷してます。バンドカラーシャツ やスウェットパーカーも揃えてます。

この時期がデリバリー予定になっているコモリの服は昔から個人的に好きで何かしら
買い付けます。というのも年間で着れる時期が多いので自ずと着用回数が増えるからです。
年齢のせいもあるかも知れませんが、昔と違って今は無理して服を着る事をしません。
「ファッションは我慢」っていうのは昔の話かなと(苦笑)快適さを求める傾向があります。
で、そういう服が自然と着用回数増えるんですよね。それもあって良い経年変化をする服、
ケアが楽な服、見た目だけでなくタフな生地なんかをポイントに服選びをします。

快適=緩いではないです。だらしなく見えることだけは今も昔も苦手なのでちゃんと
見える、基本的にはクリーンさは大事にしています。

というわけで、今回買い付けたウールフラノのセットアップはスタンドカラーの
ジャケットとゴム入りのドローストリングパンツになります。
どちらも緩めの作りになっていますが、生地に落ち感があるので着用した際には
そこまで緩さが目立たないかも知れません。動いた際に分かると思います。

コモリの服は動いた時にこそ良さが分かるというのは昔から言っていることなんですが、
それは今も変わりません。まあ、そもそも実生活の中でポーズをとったり棒立ちしてる
シーンなんてほとんどありませんからね(苦笑)




ウールフラノの濃いネービーなので毛の抜けやすい服と合わせると生地につきやすいと
思いますので、予めご了承ください。濃色の起毛生地はどうしてもなりやすいです。

流石に最近の夏日のような時期には着用はオススメしませんが軽めのインナー合わせて
着ても生地のバランスは悪くないので良いと思います。

襟が立ってたりベタってなってたり反り返ってたりとその時その時の動きなんかで
顔を変えるといのもこういう落ち感のある生地を使ったスタンドカラーの魅力の
ひとつだと思っています。

セットアップは着たいけどカッチリ見えすぎるのは苦手っていう方にもオススメですし、
普段カッチリしたセットアップやジャケットを着てる方なんかにもオススメです。


コモリ ウールフラノ スタンドカラージャケット
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:74,800YEN


コモリ ウールフラノ ドローストリングパンツ
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:52,800YEN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Instagram