8.09.2021

KHONOROGICA T/R DOUBLE TUCK PANTS NOW IN STOCK

 KHONOROGICA(コノロジカ)よりダブルタックパンツのご紹介です。


もはやtrunkでは定番、というより僕の中のド定番となっているダブルタックパンツ。
様々な生地のモデルを所有してスーツじゃない時のパンツはほぼこのパンツのどれかです。
ということでトレンドが何であれ、僕のいいと思うモノ、着たいと思うモノは買い付けます。

生地はコットンでもなくウールでもなく化繊のポリエステル、レーヨン、ポリウレタンに
なります。一見すると、コットンにもウールにも見えます。色が色なだけにシックです。
いわゆるT/Rという生地です。ポリエステルの軽くて丈夫、シワになりにくい、速乾性と
レーヨンの柔らかさ、肌あたりの良さ、微光沢による高級感を併せ持った生地です。
機能的にパンツに使われることが多いかもしれませんね。

T/RのTはテトロンでポリエステルの一種です。帝人と東レが共同開発した繊維で
帝人のテと東レのト、ナイロンのロンでテトロンだそうです。
言われてみると「あー」ってなるやつです。

真夏に穿くものではないと思うですが快適に穿けるのはもう少し先かなとは思います。
秋冬のウール物なんかと比べれば早めに穿けます。真夏以外穿けそうです。






個人的にセットアップの組下以外でダークトーンのパンツを穿かないので新鮮です。
「このパンツにはこれが合うかな?」と思ってポロシャツ着ましたが、文句なしの
イメージ通りの合わせ方です。自分で言うのも何ですが(苦笑)

シャツでもジャケットでもコートでも基本的には何でも合いますが、なんだかんだで
9月いっぱいは半袖がメインでたまに長袖シャツというスタイリングが現実的です。
そうなるとこのパンツは自分ならポロシャツかプリントTシャツと合わせたい。
足元はスニーカーでもサンダルでもいいけど黒のレザーシューズくらいが気分です。

あくまでも個人的好みのスタイリングの話なので自由に穿いて下さい。
もちろん、男性だけでなく女性も穿いて頂けます。サイズは僕で5サイズです。

他にも入荷してますが、ウール物なんかは店頭にもしばらく出しませんし、ブログでの
ご紹介もお盆明けもしくは9月に入ってからかもしれません。
その前に気になる方はお声がけください。裏から出しますのでご覧いただけます。

また、インフォメーションでは告知してますが8/11-15は夏休みで店はお休みします。
メール等でのお問い合わせ、オンラインストアの返信、出荷等は8/16((月)にいたします。
あらかじめご了承くださいませ。


コノロジカ T/R ダブルタックパンツ
SIZE:3,4,5/COLOR:GRAY/MATERIAL:POLYESTER,RAYON,POLYURETHAN/PRICE:30,800YEN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Instagram