2.27.2019

Yarmo "CC41" DRIVERS JACKET NOW IN STOCK

Yarmo(ヤーモ)よりドライバーズジャケットのご紹介です。


ワークウェアファクトリーであるYarmoが限りなく簡素化して作り上げるシリーズです。
CC41のCCとはControlled Commodityの頭文字で「統制下の生産物」という意味です。
大戦中物資不足のため倹約令の下で物資制約の基準を通過して作られた商品にCC41という
スタンプが押されてたそうです。それを踏まえてYarmoが製品化したシリーズです。


色は黄色とダークネイビーをピックアップしました。
今シーズン、個人的な気分が黄色なので様々なアイテムで黄色を選んでいます。
ネイビーともグリーン、カーキ、ベージュなど様々な色と相性いいです。


生地は英国老舗ファブリックメーカーのブリスベンモス社のリネンを使用してます。
ココの生地と言えばモールスキンやコーデュロイが有名ですが、リネンももちろん
いい生地を作っています。個人的には英国のリネンは少しガリッとした感じがあって
好みです。シワなんかは入りやすいですが、シワの戻りもいいですし、軽くスチームを
当てれば元に戻りますし。単純に近年の日本の気候のことを考えるとこのくらいの
生地感が春夏通して着回せると思ったので買い付けました。

限りなく簡素化したモノづくりなのにブリスベンモスの生地を使うなんて贅沢です(笑)
そして、それが25,000円て考えると魅力的です。



ワークジャケットらしい顔をしてます。胸ポケットの位置が少し下にあったり
少し袖が長かったりというのはドライバーズジャケットの特徴の一つです。
座ってる態勢が基本なのでその態勢に合わせた作りになっています。

袖はフレンチカフになっているので折り返しやすいようになっています。


脇と腰の間あたりに小さくYarmoタグが付いてます。


ネイビーだけ同生地のパンツも買い付けてます。
太すぎず細すぎずといった感じのパンツです。ウェストの設定は大きめかも知れませんが
ベルトでキュッと締めて穿くといい感じだと思います。

ジャケットもパンツも38サイズ、44サイズを女性向け、40,42サイズ、46,48サイズを
男性向けというイメージで買い付けています。ユニセックスです。



Yarmo "CC41" DRIVERS JACKET
SIZE:38,40,42/ COLOR:YELLOW,NAVY/MATERIAL:LINEN/PRICE:25,000YEN+TAX


Yarmo "CC41" ENGINEERED PANTS
SIZE:44,46,48/ COLOR:NAVY/MATERIAL:LINEN/PRICE:25,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr