2.26.2019

FilMelange GEOFF & GINA NOW IN STOCK

フィルメランジェよりニットベストのご紹介です。




メンズはgingerのみ、レディースはvintage redとblack navyの2色になります。
メンズとレディースでゲージ数ととシルエットは少々異なりますが糸は同じです。

大概、サマーニットの原料として麻をよく使われますが、麻100%だとどうしても
ニット自体が重くなるのでコットン100%で麻の風合いに似せる「擬麻加工」の
一種である「蒟蒻加工」を施しています。

非常に軽くいろんなスタイルに使えるのでベストはすごく便利です。
シャツでもカット&ソーでも相性いいので春夏通して着れちゃいます。


シルエットは少しゆったりしてて着丈スッキリ型です。


今の時期だとこんな感じで薄手のコートの下に着るなんていいですね。


目が粗めなので見た目的にも重たい感じはありません。


メンズの方は首も少し詰まってて目も詰まっています。着丈は普通の長さです。
ネイビーとも相性がいいですが、こんな感じでキャメルなんかともいい感じです。

ベストはかなり着回しが効くのでオススメです。

展示会の時に「なんかこの雰囲気見覚えあるな」と思って「コレ、BATONER製?」って
聞いたら正解でした。BATONERではベストは作っていても糸が違います。
ただ、こう糸を使ったらこういう雰囲気になるかな?と思ったんです。

デザイン、素材はフィルメランジェが、編み立ては奥山メリヤスということです。
たまたまですが、取扱ブランドがファクトリーブランドとリンクするというのも
なんかの縁かなと感じますし、当然スタイリングの相性がいい証拠にもなりますね。



FilMelange GINA
SIZE:1/ COLOR:black navy, vintage red/ MATERIAL:cotton/ PRICE:20,000YEN+TAX


FilMelange GEOFF
SIZE:3,4/ COLOR:ginger/ MATERIAL:cotton/ PRICE:23,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr