2.15.2019

LILY1ST VINTAGE NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEよりピックアップしたモノが届きました。


今回、ピックアップしたのはこんな感じです。


まずはフランス軍のM-47ジャケットから。こちらは50年代のモノになります。
いい色褪せ、キズ、シミなどなど無茶苦茶いい感じです。

様々なデザイナーがデザインソースにするモデルなくらい完成されたデザインですが、
この風合いはヴィンテージならではです。サイズが合えば是非着て欲しいです。


1950's French Military Faded Color "M-47" Blouson/ 18,000Yen+Tax


70-80年代のイギリスのワークコート。
ワークウェア特有のチェンジボタンが緑なのでいいアクセントになります。
生地も薄めなので軽やかに着て欲しいです。


1970-80's British Work Coat/ 18,000Yen+Tax


そして、ある意味問題作がコレ。70年代のイギリス製バーバリーコートです。
ボタンの位置からレディースだとはわかると思いますが、ダメージというか、
色褪せがとにかくすごいです。柄のようにも見えるほどです。


コレ、シルク100%のコートなんです、丸洗いしてます、きっと。
以前、コモリよりシルク素材のアイテムのご紹介の時にも書いているんですが、
シルクは水洗いすると硬くなったりシワになったり色が落ちます。なので、
基本的には水洗いは推奨されていません。というシルクを丸洗い(笑)

素晴らしいですね。僕は一目惚れしました。クリーニングに出せばシワは
伸ばせるんですが、シワの入ったままメンテナンスに出してもらいました。
この色褪せ、色ムラはシワがあってこそ活きると思います。

他にはない贅沢で美しく格好いいコートです。

体型的にサイズが合えば男性が着ても素敵だと思います。


1970's British Damaged Silk Balmacaan Coat by BURBERRY/ 37,000Yen+Tax


綺麗なインディゴブルーとオレンジステッチのコントラストが綺麗なデニム。
こちらは70年代のイギリスのプリズナーズ用デニムトラウザーズです。

戦争捕虜向けではなく民間の刑務所で使われてるモノです。

変な話、お洒落すぎますよね(苦笑)



1970's Dead Stock British Prisoner's Denim Trousers/ 16,000Yen+Tax


そして、こちらは50年代のスウェーデン軍のプリズナーズトラウザーズです。
玉虫のような色の生地で非常に綺麗なパンツです。腰回りゆったりのテーパードパンツ。
ある意味、今っぽいパンツだと思います。

コレは珍しいし格好いい1着だと思います。


1950's Dead Stock Swedish Military Prisoner's Trousers/ 25,000Yen+Tax


50年代のフランス軍のチノパンツです。クラシカルな2タックパンツです。
なんていうか、普通なんですけど、いいんですよね。

どんなスタイリングにもハマりますし。多少のシミ、汚れなんかが逆に気にせず
履けたりする理由になったりしますし。やっぱり、いいんですよね。


1950's French Military Chino Pants/ 11,000Yen+Tax


久しぶりに見つかりました。70年代のアメリカ軍のM-51パンツ。
春夏になるとよく履くというか、便利ですね6ポケットのパンツって。

Small-Regularサイズは日本人にハマりやすいサイズの一つかと。

1970's Dead Stock U.S Military Field Pants "M51"/ 16,000Yen+Tax

明日、2/16(土)より店頭に並びます。

お楽しみに・・・

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr