8.04.2018

LILY1ST VINTAGE NOW IN STOCK

昨日に引き続きLILY1ST VINTAGEのご紹介です。


1950-60年代のフランスのヘンリネックアンダーウェアです。

アイテムの特質上、いい状態で見つかることが珍しいです。

個人的にはこのタグのイラストがかわいいなと(笑)


そして、この裾に押されているスタンプもいい感じです。

ニットのような感じで着ても良さそうな感じです。


1950-60's French Henry Neck Sweat Underwear/ 9,000Yen+Tax


こちらも肉感や色など違いますが、同じ頃の年代のモノです。


コレにも裾にスタンプが。

1950-60's French Henry Neck Sweat Underwear/ 9,000Yen+Tax


こちらはもう少し年代が新しい70年代のモノです。アクリル素材です。

デッドストックになります。

1970's Dead Stock French Henry Neck Sweat Underwear/ 8,000Yen+Tax


もともと経年変化する洋服が好きでしたが、最近さらにいいなと感じ始めてますが、
このパンツはなかなか加工屋さんが出来ないような絶妙なフェード感がいいです。

1950年代のフランスのハンティングトラウザーズです。
テーパードシルエットになっていて裾にはジップが施されています。


いや〜、いいヤレ感です。色味の独特です。


1950's French Canvas Hunting Trousers/ 25,000Yen+Tax


コレはメンズ服の中では王道中の王道とも言えるUSミリタリーのチノパンです。
シンプルでオーセンティックなデザインはどんなスタイルにでもハマります。

1950's U.S Military Chino Pants/ 16,000Yen+Tax


1950-60年代のフランス軍ダックトラウザーズです。デッドストックになります。
女性用に買い付けています。ウエストも細くヒップ周りもコンパクトです。


生地が非常にしっかりしたダック生地なので馴染むまで少々時間かかるかもです。
生デニムを自分の手で育てていく感じと同じ感覚で穿いていただければと思います。

細身の男性でも着用可能かもしれません。

1960's Dead Stock French Military Duck Trousers/ 11,000Yen+Tax


以前、仕入れましたが、完売してまして、またあればいいなと思ったら出会いました。

このコート、本当に素晴らしいんですよね。完成されてるというか、本当に綺麗です。

ナイロンなどの化繊のレインコートが生まれる前のモノです。

肩傾斜も絶妙でミリタリーコートにありがちのがっちりした見た目になりません。

オーバーコートのため腰ポケットはスラッシュポケットになっています。


1960's Dead Stock French Military Canvas Balmacaan Coat/ 37,000Yen+Tax


ぜひ、実際に見て着てみてください。