8.03.2018

LILY1ST VINTAGE NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEより入荷がありました。


今回、僕がピックアップしたのはこんな感じです。

60年代のフレンチミリタリーのコートだけ2回目の入荷になりますが、
その他は初めて出会った洋服たちばかりです。

それでは、個別に簡単に説明をします。


一見、なんてことないシャツに見えるかもしれません。
1960年代のイギリス軍ロイヤルアーミーのドレスシャツです。コットンポプリン独特の
光沢が上品さを際立たせています。襟芯も入っています。

女性の方も着用できるサイズを選びました。

1960's British Royal Army Dress Shirt/ 14,000Yen+Tax


個人的に初めて見たスウェーデン軍のスノーカモオーバーコート。


真っ白ではなく独特のカラーリングもいい感じです。


白いボタンとのカラーバランスもいいですね。フロントは2重構造になっています。
高密度クロスなので多少の撥水性もあります。

とにかくオーバーサイズなので今っぽいですね。僕なら袖を8分丈くらいまで
捲り上げて着たいなと思っています。

腰の特大ポケットもいいアクセントになっています。

1970's Dead Stock Swedish Military Snow Camouflage Over Coat/ 22,000Yen+Tax


なんてことない白いスウェットなんですが、プリントのセンス、生地感がいい1枚です。

まだフランス生産の頃のものです。プリントと刺繍が施されています。
有名なイラストレーターの作品なのかはわかりませんが、個人的にこのイラストは
すごく好きで額に入れて飾りたいとまで思っています。

サイズ感としては普段M~Lサイズを着ている方がゆるっと着る感じかと思います。

1980's French Sweat Shirt by LACOSTE/ 11,000Yen+Tax


2000年代後半〜2010年代のイギリス軍ロイヤルアーミーのスポーツサンダルです。
レザー×ナイロン×ゴムによるミニマルながらも素材とカラーバランスが秀逸です。

普通にオシャレです。


カジュアルなスタイリングにはもちろんですが、意外にも綺麗めなスタイリングにも
カラーリング的にイケると思います。夏は素足で秋にはソックス穿いてもいいかと。

デッドストックで見つかってはいますが、保管状態から個体差はありますが
ユーズド扱いにしています。サイズ感も年代によって個体差はあると思います。

サイズは6M、8M、9Mを買い付けています。

2010's British Royal Army Trainer Sandal/ 16,000Yen+Tax

他にも買い付けていますが、本日はここまで。
残りのアイテムはまた明日以降にご紹介します。