3.11.2018

COMOLI LINEN WOOL 6B JACKET & 2TUCK PANTS NOW IN STOCK

COMOLIよりセットアップのご紹介です。


2年前の2016SSにリリースされたリネンウールのセットアップ以来の採用です。
数シーズンシルク混の生地を好んで使うことが続きましたが、「やっぱりいいよね」と
原点回帰的な感じでネイビーのみの展開ですが、リネンウールの復活です。

僕自身も2016SSのベージュを今でも着ていますが、COMOLIらしい生地だと今でも
思っています。シワの出方、生地の風合いなど。その時はシングルを買い付けたので
今回はダブルを買い付けました。ウエストの絞りがないためシングルよりもカジュアルに
着やすいです。もちろん、タイドアップもいいですよ。

僕自身、5年前からコモリの綺麗めのセットアップのシリーズを毎シーズン新しいモノを
着てきましたが、春夏のモノではこの生地が一番ケアも含めていい生地です。
日本の気候に合っている生地でもあります。


ここ数シーズンのタイプは胸ポケットもパッチポケットでしたが、今回は
胸は箱ポケットで腰のみパッチポケットです。


袖ボタンは4ヶです。アキミセ仕様です。今回は袖裏も付いています。

18SS COMOLI LOOKより

LOOKのように着ると普段着として全然着れますね。


こんな感じにタイドアップしてもいいです。気をつけるポイントとしてはシャツとタイ。
シャツはドレスシャツよりコモリシャツのような軽いタッチのものが好ましいです。
糊付けされた硬い襟、または接着芯は相性はあまり良くありません。

また、ネクタイも分厚い芯が入っているタイよりはニットタイだったりスフォデラートが
好ましいです。生地はシルクサテンよりはシルクネップやプリントの方がいいですね。
シルクスカーフなんかも粋だと思います。

パンツは2タックのテーパードタイプです。膝あたりまでキュプラの裏地が付いています。


コモリ リネンウール Wジャケット
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:LINEN,WOOL/ PRICE:56,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


コモリ 2タックパンツ
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:LINEN,WOOL/ PRICE:32,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr