3.10.2018

Tapia LOS ANGELES TYPEWRITER POPLIN JACKET NOW IN STOCK

今シーズンより展開することになりましたTapia LOS ANGELESより
ジャケットのご紹介です。


タピアに関しての話はすでにFacebookの方でそこそこ熱く述べましたのでここでは
割愛させていただきますが、僕自身15年くらい前から大好きなデザイナーです。

ヨーロッパを拠点に活動したのち故郷へ戻りLAで活動しているということもあり
アメリカンクラシックをベースにしているとはいえジャケットの雰囲気はヨーロッパの
エッセンスも感じられるのでタピアにしかない独特の雰囲気です。

LAの気候に左右されたモノ作りをしているので軽く着れる服が多いです。
ジャケットはシャツだけでなくカット&ソーの上から羽織れるモノが多いですね。

今回ご紹介するジャケットもそんなジャケットです。




KHAKI、NAVY、BLACKの3色ご用意しました。

KHAKIは茶よりの独特のカラーで、NAVYはインクブルーのような青みがあります。
製品染めのため軽いシワ、パッカリングなどがあります。

コットンポプリンのタイプライター生地なのでシャカシャカした生地です。
着ていくうちに経年変化で風合いが出てきます。


襟を立たせて着てみてもいいかもです。サイズ感は僕で38がジャストですが、余裕を
もたせて着るなら40サイズを着たいところです。気分や好みで選び方は変わるかも。
タピア自身が洋服をバツバツで着るのでその感じでいくなら38というところです。

それにしてもこのKHAKIは絶妙な色で格好いいです。もっとシワが入って着ても
格好いいでしょうね。

NAVYとKHAKIは後日共地のパンツも入荷します。カジュアルなデザインのパンツなので
セットアップで絶対お勧めというほどではないのですが、単品でもそれぞれ使えるので
セットアップで持っていると何かと便利かもしれません。




Tapia LOS ANGELES  TYPEWRITER POPLIN JACKET
SIZE:36,38,40/ COLOR:KHAKI,NAVY,BLACK/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:64,000YEN+TAX
MADE IN U.S.A

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿