11.13.2016

Winter Session Day Pack NOW IN STOCK

WINTER SESSION/ウィンターセッションよりデイパックのご紹介です。


WINTER SESSIONといえばワックスコットンキャンバス+タンニンなめしのレザーです。
レザーはアメリカのハーマンオーク社、キャンバスはアメリカで
唯一ワックスコットンキャンバスを作ることができるフェアフィールド社のものを
使用しています。3年間アメリカ中を探しまわって決めたそうです。


デイパックはもともとアウトドアブランドのモノが主流で、女性が持つには
ちょっと無骨すぎるものが多かったです。
今となっては使いやすいモデルも増えましたが、女性も持ちやすく長く使えるモノを
作りたいという思いで生まれたバッグです。


タフなレザーだと一目でわかる佇まいです。これが長年使い続けて
少しクタッとなる頃にはワックスキャンバスもいい感じに味が出ているはずです。


マチも普通のデイパックよりも薄くしているのでミニマルな印象になります。


ワックスコットンならではの生地の表情です。このスンナップボタンを外すと・・・


中には隠しポケットがあるので仕分けがしやすくなっています。


ジップを開けると中には両サイドにポケットが付いています。


何気にクッション材も背中面には付いていますので背負っていて背中面がごわつくことは
ありません。背負い心地はいいです。



世の中には数え切れないほどのデイパックが溢れています。
トレンドも少し過ぎた感もありますが、それでも使い勝手的にデイパックがいい方も
少なくないはずです。そして、ちょっと品のいい、長く使えるモノ、他の人とは
違うモノがいい方なんかにもオススメです。

また、写真の僕みたいに片側だけで背負うのもアリだと思います。
持ち方を変えるだけで印象が変わります。





素材はすべてアメリカ製のモノを使いつつもデザインがどこか北欧を感じさせるのは
ヨーロッパのデザインや建築等に影響を受けているからだと思います。
「無骨さ」と「洗練」の両面を持つ他にはないバッグだと思います。

他にも2型仕入れてますが、そちらはまた後日・・・


Winter Session Day Pack
COLOR:BLACK/ MATERIAL:WAX COTTON,LEATHER/ PRICE:37,000YEN+TAX
MADE IN USA

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr