11.21.2016

the Hill-Side NOW IN STOCK

the Hill-Sideよりネクタイのご紹介です。

the Hill-Side
2009年にニューヨークのブルックリンでスタート。ネクタイや小物からスタートして
2014年からアパレルも作るようになる。日本製の生地を主に使用しアメリカで生産。
日本とアメリカの歴史や文化を融合させたモノ作りにこだわりを持つ。
トラッドでありながらどこかストリートの「匂い」もあるブランド。

デザイナーがお店に来店されたことがきっかけで取り扱いをスタートしました。
trunkにある洋服にうまく組み合わせができるアイテムをピックアップすることで
着こなしの幅が広がると感じました。もちろん、モノ作りに対する姿勢なども
素晴らしいのでリスペクトしています。




今回はネイビーをメインとしたモノになります。
実は、他に3種類オーダーしていたんですが、急遽ドロップとなりました・・・

まずは写真のインディゴ染めのモノになります。クラシックなネクタイのネイビーとは
ちょっと雰囲気が違う、少しラフな印象になります。

スクエアタイプではなくポインテッドタイプをピックアップしています。


深みのあるインディゴなので非常に合わせやすく生地自体もそこまで厚さがないので
結びやすいです。一番オススメです。1本持っていると何かと使えます。


そして、刺し子のインディゴ染め。これは刺し子特有の生地感が特徴的です。
初めの方はしっかりしているので少し結びづらいかもしれませんが、少しずつ生地が
柔らかくなってくると徐々に結びやすくなるはずです。

先に紹介したモノよりも色味が明るく綺麗なインディゴブルーといった感じです。


白とのコントラストが綺麗です。


そして、フランネルのチェック柄のネクタイ。コレはこれからの季節に
ぴったりのネクタイです。ネイビー、ベージュ、ブラウンのジャケットにいいですね。
グリーンやカーキのジャケットにも合うはずです。


この秋冬、来年の春夏に僕個人が気分でもあるネイビージャケット+グレーパンツの
スタイリングにぴったりです。カッチリしすぎてないジャケットとパンツを使って
キッチリ、真面目に見えるスタイリングがいいかなと思います。




どれもいい感じです。


久しぶりにこんなスタイリングをすると新鮮です。気分が変わってなんかいい気分です。




the Hill-Side Tie Selvedge Oxford
size:F/ material:cotton/ color:indigo/ price:11,000yen+tax

the Hill-Side Tie Selvedge Indigo Sashiko
size:F/ material:cotton/ color:indigo/ price:11,000yen+tax

the Hill-Side Tie Flannel Check
size:F/ material:cotton/ color:indigo×brown/ price:11,000yen+tax
made in usa

大剣幅 6.5cm 長さ 155cm

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr