2.04.2024

BATONER WASHED HIGH COUNT LINEN V CARDIGAN NOW IN STOCK

 バトナーよりリネンニットのご紹介です。


ミドルゲージくらいの中にも着れて羽織くらいでも使えるカーディガンを探してました。
シャツでもカット&ソーでもインナーを選ばず着るシチュエーションも多いものを。
コットンよりは少し重みのある麻が好ましいと思ってたらありました。

上述した通りのモノで真冬以外は着れる、なんなら年中着ても良いかな、なニットです。

滑らかな肌触りにするために細番手に紡績して多本取りでしっかり度詰めして編んでます。
通常の倍以上の時間をかけて洗いをかける事でリネン特有の風合いを出しつつ、
リネンのデメリットとされるダレ感を抑えています。

ダレ感は一般的にはデメリットとされる事多いですが、個人的にはあれもリネンの持つ
魅力の一つだと考えているので経年変化でそうなっても良いかなと思ってます(笑)




181cmの僕でサイズ3を着用してます。 ほんのり緩く着れます。
ボタンを閉めて着ても開けて着てもその時のスタイリングで好きにして良いかと。

綺麗過ぎず砕け過ぎずのバランス感のモノがよく着ることになるので正にコレです。


ジャケットの下に着てももちろん大丈夫です。


サイズ1はメンズSサイズですが、女性が着ても良いです。少し袖が弛みますが、
この弛みがある方が好ましいと思ってます。




ちなみに中に着てるクルーネックニットは同素材の型違いです。
改めて後日ご紹介します。

こうやってアンサンブルに着ても良いですね。

コレは良いモノです。


BATONAR WASHED HIGH COUNT LINEN V CARDIGAN
SIZE:1,2,3
COLOR:BLACK
MATERIAL:LINEN
PRICE:30,800YEN