2.05.2024

BATONER WASHED HIGH COUNT LINEN CREW NECK NOW IN STOCK

バトナーよりリネンニットのご紹介です。


先日ご紹介したカーディガンと同生地の長袖クルーネックになります。

型は違えど、コレも探してたニットの一つです。

「こういうニットって他にもあるでしょ?同ブランドでも似たモノあったでしょ?」と
思われる方も少なくないかも知れませんが、意外と無いもんなんです。
確かに似たようなモノはあるかも知れません。

例えば、同ブランドでは編み地が畔編みで洗いを施して無いモノがありました。
作る側からすれば工程含めて全然違いますし、僕としても全く別物に思います。
ただ、買い手からすると似たようなモノになります。同様な事は他でもよくありますよね。

他ブランドでもリネンのこの手のニットはよくあります。僕も好きですが、編み地が
粗めのモノの方が多いかも知れません。雰囲気ありますからね。
ただ、透けを上手く着こなすのは結構難しかったりするんですよね(苦笑)

ニットなので全く透けないとは言いませんが、今回撮影時には僕も妻も白のインナーを
着てます。近付いて見ると分かるかもしれませんが、気になる程でも無いし、
なんならちょうど良いくらいの見え方です。



167cm女性でサイズ2を着用してます。サイズ1でも問題ないですが、緩く着たいという事で
サイズ2を着用して弛みを出してます。




ベーシックなスタイルにはなりますが、デニムと合わせるのも良い感じです。
黒×インディゴって良いんですよね。差し色にブラウンっていうのも良い。
セオリーやルールみたいなものはありますが、そこから外れる、外してみるのが
個としての楽しみ方だと思います。





黒ずくめでも良い感じです。181cmの僕でサイズ3を着用してます。
程よく緩いです。襟ぐりが詰まり過ぎず開き過ぎず良い塩梅のデザインです。
ブラウン系のストール巻くつもりだったのでブラウンのソックス履いてますが、
黒×ブラウンはもはや定着しつつある掛け合わせになってきました。



型違いのカーディガンの時にも同じジャケットを合わせましたが、全然印象違います。
このニットは個人的にどっちの型もオススメです。実は半袖もあるんです。
ブログでのご紹介は時期が来てからにしようかと思ってはいますが。

先日のカーディガンの際に書いたので今回はモノの詳細は割愛しました。
作りの特徴等が気になる方はそちらをご覧下さい。


BATONER WASHED HIGH COUNT LINEN CREW NECK
SIZE:2,3
COLOR:BLACK
MATERIAL:LINEN
PRICE:26,400YEN