5.01.2023

COMOLI RAYON PLAID OPEN COLLAR SHIRT NOW IN STOCK

 コモリよりレーヨンチェックオープンカラーシャツのご紹介です。


ブラック×エクリュのレーヨン生地になります。
トロッとしてて落ち感のある生地です。
シルクやウールシルクの生地より厚みはあります。

今回の買い付けは女性の方、小柄、痩せ型の男性向けに買い付けましたので、サイズは1,2のみにしています。展示会で僕が着用した感じがイマイチしっくりこなかったのも理由の一つですが、がっしり体型の男性よりも華奢な体型の方の方が似合うと判断したためです。

あくまでも僕の解釈ですし、女性用として作られてるものではありません。




167cm女性でサイズ2を着用してます。サイズ1でも十分緩さはあるのでこの辺りは好みで選んでいただいて良いかと。女性は男性よりも緩さの振り幅は大きいので良いと思います。

丈の短いパンツやスカートと合わせるならサイズ上げて着丈長い方がバランス良いかと思います。その逆の組み合わせならサイズ1でも良いかと。この辺りも結局好みになるかもです。



色のトーンというか色合わせがシックで品があります。
これがコットンやリネンだとまた雰囲気異なりますが、落ち感のあるレーヨンならでの見え方じゃないでしょうか。フロント閉めて着て頂いても開けて着て頂いても良いです。

レーヨンの生地は経年変化で伸びてくることがよくありますが、この服もその可能性はあるかもしれません。その特性はあらかじめご了承下さい。


コモリ レーヨンチェック オープンカラーシャツ
SIZE:1,2/COLOR:CHECK/MATERIAL:RAYON/PRICE:41,800YEN