5.05.2023

trunk LABO WORKS PRINT T-SHIRT "ピンク" NOW IN STOCK

 今年もプリントTシャツ作りました。


BODYに使用してるTシャツは昨年のシリーズと同じです。

ボディはオープンエンドの糸を使った少しカリッとした風合いになってます。
6ozは程よい生地感です。洗えば洗うほど風合いが増してくるはずです。
昨年のモノも店頭に並んでる状態よりも洗った方が良い風合いになりました。

丸胴編みで首回りはシングルステッチ、袖や裾まわりはダブルステッチです。
僕が着ているのは洗った後の(サンプル)XLサイズになります。
着丈がそこそこ長いので今年はS,M,L,XLサイズで作りました。

XLサイズはごく少量になります。




洋服あるあるですが、染料によって生地の風合いが異なる場合があります。このバーガンディは少し生地が厚みがありサイズ感も個体差はありますが、ほんの少し白やセラドンよりも小さいかもです。ただ、その影響で着用サイズを変えるほどのことではないと思います。

単純に昨年購入して頂いたサイズよりも小さく着ても良いかな?と思われてる方も少なくないかも知れないと思いメインサイズをS,M,Lサイズに変更した次第です。

白の「ヨコイチトランク」「ミラートランク」もSサイズを追加してます。

このTシャツを見た方は皆さん「なんでピンク?」と聞かれます。

それが狙いです(笑)

今年も僕らがオリジナルで作ったフォントを使って作ろうと考えたんですが、言葉にした時の響き、字面が良いものを選びました。ボディもシックな色で作りたかったのでバーガンディを選んで色相対比効果も狙って生成りでプリントしてみました。

「ピンク」よりも「PINK」の方がオシャレに見えるかもですが、そういうのを狙ってる訳ではないので僕ららしく「ピンク」で(笑)

色相対比効果で生成りのプリント部分を見てたらほんのりピンクがかって見えるかもと思ったんですが、それは狙い通りにはなりませんでした(苦笑)着用、洗濯を繰り返してラバープリントが褪せてくると狙った感じになるかも知れません。

なんでピンク?ピンクじゃなくてバーガンディでしょ?みたいな素朴な疑問を持ってもらえる考えてない様で考えてるTシャツです。



ジャケットなんかの下に着た時の見え方も想定してます。
敢えて文字に見えない感じになる様に。

バーガンディなので意外とシックにまとまります。

「ミラートランク」の新色は後日ご紹介します。


trunk LABO WORKS PRINT T-SHIRT "ピンク"
SIZE:S,M,L,XL/MATERIAL:COTTON/COLOR:BURGUNDY/PRICE:3,960YEN