6.22.2021

Honnete OVERSIZED POCKET SHIRT IN STOCK

Honneteよりオーバーサイズシャツのご紹介です。


ピースダイのアイリッシュリネンの生地をふんだんに使用しているシャツです。
ピースダイとは生地の状態で染めることを言い、「生地染め」や「後染め」と言われることが多いかと思います。


生地をふんだんにと言いましたが、広げると大体こんな感じです。
通常のシャツの1.5~2倍くらいの生地を使ってると思います。




まあ、どのオーバーサイズの服も気をつけの状態では潰れるので程よく緩さが
出るくらいかと思います。



フロントのボタンを開けて着てもいいと思います。使い勝手良さそうです。
にしても、やはりこの独特の色味が素敵です。ピンクはピンクでもちょっと甘めですね。
カラーネームはカシスとなっています。




そして、独特のカラーはこちらの色も。基本グレーではありますが、赤みがあるというか
茶がかってる感じです。いい色です。カラーネームはエレファントです(苦笑)
なんとなくグレー系?とは分かりますが、象と言われても明確な色を思い浮かべるのは
難しいですね。先入観というか、グレーってねずみ色、青みがかってる方を
思い浮かべる方の方が多いと思いますし、よく見る象の絵なんかはそっちの色を
使われてますよね。音と同じで色も国によって捉え方が異なるのかもしれませんね。



Honnete Oversized Pocket Shirt
SIZE:F/COLOR:CASSIS,ELEPHANT/ MATERIAL:LINEN/ PRICE:28,600YEN