6.06.2021

ES:S MIDDLE SLEEVE CUT-OFF SWEAT SHIRT IN STOCK

 ES:S(エス)よりミドルスリーブのスウェットのご紹介です。


半袖の裏毛スウェットシャツは何も珍しくもないですし色々な種類あります。
他ブランドの展示会でも見かけることありましたが、個人的に気分でもなかったりしてて
買い付けてませんでしたが、このエスのモノは素材が素晴らしくデザインのバランスが
好みだったので買い付けました。とにかく実際に着て欲しいですし、感動すると思います。

素材にはスマイルコットンを使用しています。このスマイルコットンはわたの繊維を撚りを
戻して繊維と繊維の間に空気の層を作りふんわり軽く柔らかい風合いを出してるそうです。
そのため保温力と吸水性、蒸散性に優れています。原料から編み立てまで時間と手間の
かかった生地です。パッと見は「ただの半袖のスウェットか〜」ってなるかもですが、
着たら分かります。本当に感動します。素材作りなどの日本の技術はやはり凄いです。


そして、デザインですが、個人的に真面目な顔してても少し抜きが欲しいんです。
コレはハーフスリーブではなくミドルスリーブで袖はカットオフ仕様で抜きがあります。
コレで首元が大きく開いてたり裾までカットオフしていると良い悪いではなくて
僕的にはカジュアル過ぎるので惹かれません。このバランス感が丁度良かったです。




僕でLサイズを着ています。Mでも十分緩い感じで着れます。S,M,Lサイズご用意してます。





女性にも着ていただきたいです。カラーは杢グレーとネイビーの2色です。
写真の女性でSサイズを着用しています。



杢グレーの方は特に気にすることなく最初から着ていただけると思いますが、
ネイビーの方は初めのうちはインナーで着た服なんかにネイビーの糸が
付くと思います。洗濯を数回することで落ち着くとは思いますが、裏毛の服では
どうしてもなってしまいますので予めご了承ください。そして、この服は洗濯しても
硬くなることなく柔らかい風合いを保つのも大きな特徴です。

重ね着なんかも出来るので1年の中でも着れる時期が長いアイテムになる気がします。
是非とも着ていただきたいアイテムです。




ES:S MIDDLE SLEEVE CUT-OFF SWEAT SHIRT
SIZE:S,M,L/ COLOR:杢GRAY,NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:19,800YEN