6.07.2021

PETER GEESON COTTON KNIT POLO IN STOCK

 ピーター・ギーソンよりコットンニットポロのご紹介です。


オーガニック超長綿を使用した肌アタリが気持ちがいいニットポロです。
カジュアル過ぎずカッチリし過ぎないモノを探してたので、ドンズバでした。
程よく小さな襟、ラグランスリーブ、程よいゆるさ、キレイな発色、イメージ通りです。
秋冬のタートルネック同様フラットシーマになります。サイドはシームレスです。

ちなみにこのオーガニック超長綿には「NILO」という名が付けられているんですが、
イタリアのFIMAR社がエジプト政府と立ち上げたプロジェクトによって栽培された種子
からのオーガニック超長綿が「NILO」だそうです。「NILO」は無農薬で有機栽培、
手摘みで収穫されています。地域の雇用を生み、教育環境などにも携わっているそうで
最近よく耳にする生産継続性(SASTAINBILITY)を実現してるそうです。

FIMAR社ってパスタの製麺機なんかで知られていると思いますが、様々なことを
グループとしてやっていてこのNILOもその一つのようです。
先日のスマイルコットンもですが、糸は生地のタグも付くことがここ数年増えてるので
「NILO」はコレから少しずつ目にしていく名前になるかもしれませんね。

男性だけでなく女性にもオススメしたいです。XS,S,Mの3サイズを買い付けてます。
通常のS~Lくらいに相当すると思っていただいて良いと思います。
僕でMサイズを着用しています。流石にLサイズだと着丈が長くなりそうだったので。




光の反射でより明るい黄色に見えるかもしれません。実物と違うという意味でなく
超長綿ならではの微光沢により太陽光なんかで見ると明るく見えます。
実にいい色だと思います。店頭でのハロゲンライトなんかではもう少し落ち着いて見えます。

サイズ感なんかも丁度いいくらいのゆるさです。そして、気持ちがいいです。


黄色、赤、ネイビーの3色をピックアップしました。どれも捨てがたいです。




PETER GEESON COTTON KNIT POLO
SIZE:XS,S,M/ COLOR:RED,YELLOW,NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:20,900YEN