9.06.2014

KHONOROGICA CHESTER COAT NOW IN STOCK

KHONOROGICA/コノロジカより新作のご紹介です。



チェスターコートでもありロングジャケットでもある羽織モノ。
小振りの襟、上襟だけ別布に仕立てたスッキリ顔になっています。



生地も軽い生地を使用し、芯地も最小限に抑えているためとにかく軽いです。
オリジナルで作成した藍染めのようなブルーのグレンチェックは色気があります。



裏の仕立ても総裏ではなく半裏にすることでで軽さを出し、また仕立ての綺麗さも
演出しています。裏地にメッシュを使用することでスポーティさも演出しています。



袖ボタンは1個です。ブルーのボタンが付いています。



袖ボタンを外して袖をまくって着用してもいいかと思います。
ジャケットライクに着てもコートライクに着てもいいアイテムです。
クラシックなスタイルでもスウェットと合わせてスポーティなスタイルでも
様々なスタイルに落とし込めるアイテムではないでしょうか。



そして、生地違いもあります。すでに入荷してるパンツ、ノーカラーのジャケットと
同じウール×シルクネップ生地です。雰囲気がまた変わります。
コチラの生地もブルーのボタンを使用しています。

ブラックにも見えますが濃いネイビーです。黒の感覚でも着用出来ます。




LOOKではこんな感じです。肩幅が狭いモデルの男性で4サイズを着用しています。

ありそうでないアイテムだなと思います。ワークコートだとカジュアル過ぎる、
チェスターコートだと堅過ぎる、ジャケットはあまり着ない、なんて方には
着やすいアイテムではないでしょうか。

クラシックな雰囲気の生地を使ってスポーティな仕立てに仕上げるという
このバランス感はなかなか他では見られません。どうしてももう少し仕立ても
ドレス仕立てにしたくなるものなので、この抜き加減はなかなかです。

リアルなチェスターコートだと着る時期はまだまだ随分先ですが、
このアイテムは涼しくなったらすぐに着れるアイテムです。ワードローブに
ないアイテムだと思います。ぜひ、お試しになってみて下さい。


コチラの生地はなんとレディースサイズも作って頂いています!
シンプルに白シャツ、デニムなんかと合わせると格好いいですね。



KHONOROGICA WOOL GRAIN CHECK CHESTER COAT
SIZE:4,5/ MATERIAL:WOOL,POLYESTER,ACRYL,NYLON/ COLOR:BLUE/ PRICE:63,000YEN+TAX



KHONOROGICA WOOL SILK CHESTER COAT
SIZE:2,4,5/ MATERIAL:WOOL,SILK/ COLOR:NAVY/ PRICE:58,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr