3.27.2020

COMOLI DUNGAREE JACKET & PANTS NOW IN STOCK

コモリよりダンガリージャケットとパンツのご紹介です。


2019SS、2019AWでシャツに使用されてた生地のセットアップです。
個人的にはシャツの時にはそこまで惹かれませんでしたが、セットアップとなると
展示会で見た瞬間でした(苦笑)もちろん、セパレートでもいいんですが、コレは
上下で着た時の見え方が抜群に良いです。存在感ありますが、
派手すぎるわけでもないので品良くクリーンに着ていただけます。

色表記はPURPLEですが、やや紫よりのブルーというか独特なカラーではありますが、
ズバリ紫色というわけではありません。ただ、NAVYでもBLUEとも表記しにくい色では
あるので表記するんだったらPURPLEかな?と僕は思ってます(苦笑)


洗いがかかってはいますが初めのうちは少しカリッとした生地感です。
着用と洗いを繰り返していくと柔らかくなってきます。アタリや軽い色褪せなんかも
出て来る経年変化を楽しめる服です。ダンガリーはデニムとシャンブレーとは
糸の色が逆で縦糸に白糸、横糸に色糸を使用してます。それぞれ似てて非なるものですが
一括りにはされてますね。ベタシャンは白糸ではなく濃淡の違う糸を使用してます。

パンツはドローストリングのタイプです。とにかく楽で気持ちがいい。
太過ぎずいい塩梅のゆるさがいいです。




これといって着方の制限はないので好きな様に着ていただいていいと思います。
洗ってシワ感を残して着るも良し、洗濯後軽くスチームかけてクリーンに着るも良し。
オケージョン次第で変えてもいいかも知れませんね。

ジャケットは新型で少しゆるさのあるパターンになっています。
春夏なんかではこんなフォルムの服が気分かもしれません。春〜秋まで着れるので
着用頻度も高くなると思います。そして、洗えるというのがこの時期の服の最大の魅力で
夏場に着て汗をかいても洗えばいいので。個人的にこのポイントはかなり重視してます。

どうしても暑くなると男性は汗っかきなので洋服のケアは悩みものです。
自宅で気兼ねなく洗える服というのは個人的に気にしています。買い付けしてるものは
基本的にそういうものだけにしています。稀に例外もありますが。

今回はシンプルにバンドカラーシャツ で合わせましたが、ニットタイして
少しボリュームのある靴履いてアメリカントラッドっぽい感じに着たいのが気分です。
デザインやカラーがそういうテイストじゃないのでコテコテにならないと思います。

やはり、コレは上下揃えて着ていただきたいですね。


コモリ ダンガリージャケット
SIZE:1,2/COLOR:PURPLE/MATERIAL:COTTON/PRICE:46,000YEN+TAX


コモリ ダンガリー ドローストリングパンツ
SIZE:1,2/COLOR:PURPLE/MATERIAL:COTTON/PRICE:32,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram